SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

今半のすき焼きコロッケ [  銀座・日本橋・人形町]

土曜日の人形町食べ歩きの最後は、今半です。
と言っても、有名な「すき焼き」ではありません。
たとえランチでも、お高いですから。

行ったのは、今半人形町本店の隣にある惣菜店舗の方。
こちらでは、揚げ物などを扱っています。(今半あったか惣菜のページ→

買ってきたのは、すき焼きコロッケ(¥147)とメンチカツ(¥231)

すき焼きコロッケはしっかりすき焼きの味がします。
このお値段でこのお味なら、断然買いですね。
残念ながら今のところ人形町と水天宮、千葉そごうでしか扱っていませんが。

コロッケのような揚げ物は、中食にぴったり。
家で作ろうとすると、手間はかかるわ、油で台所が汚くなるわ...
買ってくる場合の問題は、温めなおし。
電子レンジでチンすると大抵の場合ベチャっとなります。
(高機能レンジなら違うのかもしれませんが)
オーブントースターで温め直すのが一番いいそうですが、狭いうちにはない。
電子レンジ兼用のオーブンだと、時間がかかるんですよね。
そんな時は、魚焼きグリルを使うといいそうです。
確かに、早いし、カリッとなりました。
しかし、受け皿に衣が落ちて後始末がやっぱり面倒。
魚焼きグリルの後片付けが楽になる方法はないんでしょうか。
そうしたら、魚焼きグリルはもっと気楽に使えると思うのですが...

【関連記事】
別ブログですが、魚焼きグリルの使い方の1例を載せています
魚焼きグリルで野菜焼き


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

美味しそうですね~。
そうなんですよねー。なので、面倒でも、結構、家で作ってますよ。
今も冷凍庫にストックしてます^^v
by ChatBleu (2012-11-06 20:43) 

みずき

すっごい美味しそうですね。
ソースとかかけなくてもジュワーッって
味が染み出てきそうな感じがします^^
by みずき (2012-11-06 23:30) 

ゆう

>ChatBleuさん

マメですよね~ChatBleuさんは。偉すぎです!
私は作るほうには努力せず、どうやって美味しく温めるかを研究・努力しています^^;
by ゆう (2012-11-07 19:26) 

ゆう

>みずきさん

そういえば、ソースをかけずに食べてしまいました^^;
充分美味しかったです^0^
今半のソースも売っていて、友達はソースも美味しいと言っていました。
by ゆう (2012-11-07 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。