SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

大江戸はんどばっぐ市 [  秋葉原・浅草橋・両国]

チラシが入っていた「大江戸はんどばっぐ市」に行ってきました。


(画像は、主催者Facebookよりお借りしました)

初参加ですが、人出が苦手な私なので開場直後は避けたい。
10:30開場なので、ちょっと遅れて11:30くらいの到着を目指します。
会場に向かう途中で大きな紙袋を下げた人に続々と遭遇。
今までは2日間やっていたのが、今回は1日だけなのでみなさん早く来たみたい、
という話をしている人がいました。
(混雑した会場の写真が主催者のFacebookにアップされています→

ハンドバッグのほか、財布などの革製品がお安く売られているようです。
財布は1,000円~2,000円、バッグは4,000~という感じでしょうか。
バッグは4,000くらいのところに人が集まっていたかな。
50代以上の女性がほとんど(つまり若い人は少ない)かしら。

「これは病院に行く時のバッグにちょうどよさそう」と買っているお年寄りも。
私の母親も全く同じセリフをよく言います[たらーっ(汗)]
病院用のバッグは既にいっぱい持っているのに、です。
女性にとって、バッグはいくつあってもまだ欲しいものなんでしょうね~

が、私は結局何も買いませんでした。
ちょっと気に入ったバッグ(値札の元値は33,000)が16,000円だったのですが。
こういう熱気が溢れたところでは逆に、妙に冷静になってしまう最近の私。
長く使うものだから、じっくり選びたい。
つくづくバーゲンには向かない体質だわ。

浅草橋-浅草の一帯は、革製品の会社・工房・革の卸問屋が多いそうです。
浅草橋や御徒町をぶらぶら歩いていたら、なかなかいい製品を売っていました。
ブランド品もいいけれど、こういう小さなお店にお得や個性的な製品があったりします。
スカイツリーや浅草EKIMISEだけでなく、そういうところも盛り上がるといいのに。
墨田・台東などの下町には、意外にいいものが売っているんですよ~


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

みずき

バッグ類って見てると欲しくなっちゃうのでこまります^^;
でも、中身の入れ替えが面倒で、いつも同じカバンです。
by みずき (2012-11-25 21:59) 

ChatBleu

いつも母に、「見るたびに違うバッグ持ってる」とイヤミを
言われます。そんなつもりはないんだけどなー。
by ChatBleu (2012-11-25 22:27) 

Cloudy Claudius

こういうイベントがあると楽しくていいですね^^ ハンドメイド作品の展示会なども、行きたく思っているんですがなかなか実現しません(;_;)。バッグといえば、いつもけっこう大きなバッグを使ってるんですが、携帯電話がバッグの中でよく行方不明になってしまうのです。バッグの共布(共皮?)でオサレな携帯ポーチを一緒に作って、持ち手のところにセットしてあるようなものがあると助かるんだけどな~~^^;と思ってます・・・
by Cloudy Claudius (2012-11-26 03:11) 

ゆう

>みずきさん

洋服もそうですが、やはり気に入ったものに集中しちゃいますよね。
私も荷物の量によって2種類を使い分けるくらいです。
by ゆう (2012-11-26 20:06) 

ゆう

>ChatBleuさん

あら~、自分の稼いだお金で自分の好きな物を買っているのに、ですか?
それくらい許して欲しいですよね。
by ゆう (2012-11-26 20:08) 

ゆう

>Cloudy Claudiusさん

今回のは既製品ばかりでしたが、オーダーメイドをやっている工房もありますよね。
細かいニーズに対応してくれるのが、工房のいいところ。
既製品よりお高いですが、ブランド品に比べればお安い。
私も、いつかはセミオーダーくらいしたいなぁと思っています。
by ゆう (2012-11-26 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。