SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

最近うっかりミスが多い [  自分の中のオバサン]

今日から12月ですね。えっ、12月???
私の親友の誕生日は11月…
やらかしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

最近、こういうミスが多いです。
17時までに電話しようと思っていたのに、気がついたら17時過ぎているとか。
今月中に連絡しようとしたら、毎月の月末はお休みだったとか。(しかも2回目)

友達にごめんねメールしたら、彼女は私よりツワモノでした。
彼女は今年、結婚記念日も忘れ、旦那さまのお誕生日も忘れていたらしい。
普通、女性は覚えているよね…
(私は他人のことをとやかく言える立場ではありませんが。)

ハインリッヒの法則というものがあります。(wikipedia→
今のヒヤリ・ハットの段階で手を打っておかないと、そのうち重大なミスが起きそう。
余計なことをし過ぎて時間が足りなくなるから、うっかりミスが多いのかしら。
やるべきことの断捨離が必要かも。(優先順位付けとも言う)


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ChatBleu

私、休む前がそんな感じで、毎年注文するリンゴの通販の
申し込みを忘れたり、他にもいくつか。
仕事のことだけは忘れなかったのですが、なんていうか、
集中力が落ちていたんだと思います。
体調を崩す前兆だったんだなーと思いました。
by ChatBleu (2012-12-01 21:35) 

みずき

自分の誕生日すら忘れるわたしが言うのもあれですが、
大丈夫です、意外とどうにかなります・・・って説得力が
無いですね^^;
ちなみにわたしは、最近よくものを落とします。
ペンとか書類とか諸々です。指先から力って衰えて
いくのかなぁと、ちょっと怖い感じです。
by みずき (2012-12-01 21:50) 

ゆう

>ChatBleuさん

そうなんです!集中力に問題があるようです。
1つのことに集中すると他がすっぽり抜ける感じです。
しかも、優先順位が低いことに集中したり…
私も、適度なストレス解消が必要なのかも。
by ゆう (2012-12-02 18:40) 

ゆう

>みずきさん

私も最近よく物を落とします^^;
そうか、手の筋力が衰えているのね;_;
ぎんさんが「人間は足から死んでいく」と言ったそうですが、
指にも気をつけないといけないのかもしれませんね。
足は歩いて予防ですけれど、指はどう対策すればいいんでしょう?
by ゆう (2012-12-02 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。