SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

銀座のキラキラ2つ [  銀座・日本橋・人形町]

銀座のブルガリで行われている「イタリア至高の輝き展」に行ってきました。
これは、ブルガリの歴史的名作約90点が無料で見られるというもの。


画像はお借りしました。

フラッシュをたかなければ写真撮影もOKという太っ腹。
バシバシ撮ってきたのですが、ガラスケースに入っているので写り込みが激しい…
なので比較的マシなものを数枚だけ。

ブローチやイヤリングといった小さなものばかりですね[あせあせ(飛び散る汗)]
ネックレスなどの大きなものはみな写り込みが…
今ならブルガリのHPで(一部ですが)きれいな画像で見られます。

ブルガリといえば、コインとヘビかしら。
動画と一緒に展示されているものがありました。


スクリーンに映し出された画像が動きます。

意外に淡い色の宝石がありました。(特に前半)
それが色あわせとしていい感じになっていました。
きれいだわ~

でも、こんなにいっぱい宝石がついたジュエリーは庶民には買えない…
と思いながら外に出てみると、銀座の中央通りにはこんなものが。

GINZA.jpg

ヒカリミチだそう。
夜になったら、きれいでしょうね。
(寒さに弱い私は、夜になる前に退散しましたが)

どちらのキラキラも女性を惹きつけますね。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

みずき

普段から装飾品は身につけないんですが
こういう芸術品を見ると欲しくなっちゃいます。
キラキラ好きは、女子の証明かなとか
思うことにしてます^^;
by みずき (2012-12-21 23:08) 

ChatBleu

ここまできらびやかだと、なんとなく魅力を感じないというか、
よくわからなくなっちゃう私です(-_-;)
手持ちも小さくてシンプルなものばかりだなー。
by ChatBleu (2012-12-21 23:54) 

ゆう

>みずきさん

庶民にはまさに芸術品ですよねー
つけるシーンがないですから( ´艸`)
単純に「きれい。欲しい。」ですむ立場でよかったです。
買えないけれど…
セレブになると他のものが混じりやすいですからね^^;
by ゆう (2012-12-22 19:07) 

ゆう

>ChatBleuさん

まさに別世界ですよねー
宝石はきれいですけれど、それに惑わされる人間もいますから、
どちらの世界が幸せなのか。
どのみちあちらの世界には行けないなら^^;、自分らしい
ジュエリーが一番かと。
by ゆう (2012-12-22 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。