SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

体重は変わらないのに [  美容・健康]

1週間ほどず~と風邪気味だったのがようやく落ち着き、久し振りに体重測定しました。
しっかり食べて薬を飲んだら寝るという生活だったので、増加を覚悟していたのに変化なし。
むしろ微妙に減少しているのは、ず~っと微熱でエネルギー消化していたから?
が、顔も体もむくんで一回り大きくなっている気がするんですよね...

と思っていたら、やはり一回り大きくなっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
来週の打ち合わせに着ようと1年ぶりに出した服。
着てみたら二の腕、ウエスト、ヒップ、太ももあたりがちょっとピチ。
1年前と体重は変わっていないのに。
原因は、今回の風邪だけではないと思いますが...

これは、比重の高い筋肉が落ちて比重の軽い脂肪が増えたということですよね。
うすうす感じてはいましたが、筋肉が減っているのはやばいなぁ[たらーっ(汗)]
前の体重計でも体脂肪率は計れたと思うのですが、前は体重にしか興味がなくて。
今では体重より体脂肪率(=体型)が大切だと分かっていますが。

が、まだまだ体調万全とは言えないのでトレーニングしたら咳が出る。
早く体調を完全復活させないと。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

同じ重さで筋肉の方が小さいんですよね。
わかっちゃいるけど、なかなか筋肉つかないです。
一朝一夕ではつかないから努力あるのみ、なんだけど。
by ChatBleu (2013-01-27 22:49) 

みずき

体調が元に戻ってきたようで何よりです^^
わたしも最近、座ってる時が前のめりになってきました。
腹筋とか背筋が落ちてきたのかなと・・・
by みずき (2013-01-27 23:27) 

ゆう

>ChatBleuさん

努力あるのみ、なんですけれど、続かないんですよね^^;
by ゆう (2013-01-28 19:07) 

ゆう

>みずきさん

私は歩く時すら前のめりで、姿勢が崩れっぱなしです。
腹筋・背筋は大事ですね~
by ゆう (2013-01-28 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。