SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

苦手なタイプ [  理想のわたし・ダメなわたし]

私が苦手なタイプは、何かをするかどうか判断する時の第一声が

「それ、コスト(労力・時間)がかかるから」

という人。

何かをするかどうかの最も重要な判断基準は「やるべきことか」だと思うので、
そこをすっ飛ばされると、「ちょっと待て」と思ってしまいます。

やるべきだけれどコストがかかるのなら、そこから工夫が始まるわけで。
やるべきでないことなら、そもそもコストの問題じゃない。

と思っていたのですが、今日私自身が「それ、大変だから」と言ってしまいました。
いけない、毒されてきているかも[たらーっ(汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ChatBleu

それ、同感です!いやですよねぇ。
あと、何かというと「めんどくさい」という人も大嫌いです(-_-;)
でも、自分も言っていてギクッとします。
by ChatBleu (2013-01-29 20:29) 

みずき

なんか分かります、それ。
やってみないと分かんないことってありますよね。
ちなみに先日、製品の入数がおかしくて、本当に
そんな数(間違って書いた数)入るのかどうか
1つ箱を開けて入れてみちゃいました。
そしたら、入っちゃいましたよ^^;
やっぱ、やってみないと、ですね。
by みずき (2013-01-29 23:28) 

ゆう

>ChatBleuさん

そうそう!面倒でもやるべきことはやらなくちゃいけない!
と思いつつ、私も言っているかも。^^;
by ゆう (2013-01-30 19:10) 

ゆう

>みずきさん

ホントやってみないと分からないことがたくさんありますよね。
やってもいないのに知った顔する人は、実は損をしていると思います。
by ゆう (2013-01-30 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。