SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

美の素を2つ [  美容・健康]

昨日の御徒町ウロウロの続きは、アメ横です。
ここで、美の素になりそうなものを2つゲットしました。

まずは、こちら。

トルコ産いちじく.jpg

トルコ産のドライいちじくです。
360gで500円。これは、ドライでも柔らか。
アメ横にはドライフルーツを販売しているお店がいくつかありますが、小島屋さんで。
いちじくは活性酸素を除去し女性ホルモンに似た働きがあるという噂なので、時々買います。
もう少し固めのイラン産も好きです。

続いては、化粧品。
乾燥した日が続くせいか、顔がちょっとまずい状態。
久し振りにこれを買いました。

モイスチャーリポソーム201301.jpg

コスメデコルテのモイスチャーリポソーム。
やはりこれをつけると化粧水の浸透がよいのです。
長く使っているとわからなくなるので、時々中断してしまいますが。
前にアメ横に来たときは売っていなかったけれど、昨日は運よくゲットできました。

相変わらず人が多いなぁと思いながらアメ横を進むと、「神田達磨 上野店」に到達。
「羽根つき薄皮たい焼き」のお店です。(HP→、食べログ→
買おうかな?と真剣に迷ったのですが、せっかく美の素を手に入れたのでここはがまん。
そろそろ真剣に立て直さないと、春が怖い[たらーっ(汗)]

 [三日月] [三日月] [三日月]

小島屋さんのドライいちじくは楽天でも売っているようですね。
店頭の方が若干安いようですが。

【★新物入荷でお安くなりました。★ 無添加:ドライいちじく(トルコ)《360g》 大粒やわらか、甘くて美味しい♪ 専門店の新鮮な品をお届け砂糖不使用 ドライイチジク イチジク 白いちじく・ドライフルーツ・Dry Fruits グリーンスムージー トルコ産】


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ChatBleu

いちじく、便秘にも良いんですよね、たしか。
今、タイのお土産でトロピカルフルーツのドライフルーツが
たくさんあって、単体で食べるには甘すぎるし、どうしようかなーと
迷っているところです。

by ChatBleu (2013-01-31 20:35) 

ゆう

>ChatBleuさん

そうらしいですね。
私は便秘に悩んだことがほとんどないですが^0^
単体では甘過ぎるなら、ヨーグルトと食べるのが一番?
ドライフルーツケーキもあり?作ったことありませんが^^;
by ゆう (2013-02-01 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。