SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

手間を惜しむと面倒なことになる [  美容・健康]

日曜日に転んで擦り剥いた膝には、帰ってきて絆創膏を貼りました。
切り傷・擦り傷が絶えない私は、家にいろいろな絆創膏を置いています。
軽い傷なら普通のバンドエイドですが、今回は抉れているのでキズパワーパッド。
膝なので、傷跡も出来るだけ残したくないですし。

しかし、家にあったキズパワーパッドの「ふつうサイズ」は本当にギリギリな大きさ。
が、今からドラッグストアに行くのも面倒だし、多分大丈夫とそのまま貼りました。
昨日は傷がすれることもなく快適に過ごせたのですが、今日はすれて痛い。
キズパワーパッドの中身?のドロドロしたものが飛び出してタイツに着いています。
小さめだからと引っ張り過ぎて、膝の曲げ伸ばしに耐えられなかったみたいです。
クッション性がなくなって、傷に当たっている感じ。

足を引きづりながらドラッグストアに行き、キズパワーパッドの「大きめ」を買いました。
小さいキズパワーパッドを「ひぇ~」と言いながらはがして、貼りなおし。
傷口は、小さいキズパワーパッドですれて赤くなっていました。
今でも歩く時にすれて痛い。
何のためのキズパワーパッドだったのだか…

注意事項「傷より大きいサイズの製品を選ぶこと」を守らなかった私が悪いんです。
私は、なんとかなると強行突破しようとして、かえって状況を悪くすることが多い。
今回も、同じ失敗を繰り返してしまいました。

しかし、キズパワーパッドの「ふつうサイズ」は絆創膏の普通サイズじゃないわ。
大きさには注意ですね。
また、温めてからつけるということを忘れがち。
なにより、高い[たらーっ(汗)]
キズパワーパッドはいい製品ですけれど。

バンドエイド キズパワーパッド 大きめ

 


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

みずき

この商品、まだ使ったことないです。
ちょいちょいケガはするんですが、どっかにくっついて
取れてしまうので、放置なんですね^^;
絆創膏なのに暖めてつけるって、すごい不思議です。
ジェルが融けて傷を覆うのかなぁと気になります。
by みずき (2013-02-05 23:44) 

ChatBleu

私もやったことありますよー。
それで懲りて、一時期は、普通サイズ、大きめサイズ、指先用と
そろえて持ってました。めっちゃ効きますよね!
でも指先用は、どうしても外れやすいので、治り切る前に
ハズレてもったいないのでやめました。
日曜に包丁で左手親指の関節のところを切ってしまったのですが、
指な上に伸び縮みするところなので、無理だな、と判断して、
普通の絆創膏でこらえていますが、痛いです(涙)
by ChatBleu (2013-02-06 04:09) 

ゆう

>みずきさん

キズパワーパッド、いいですよ~。
とくに肉がえぐれた時は、治りが早いし傷跡が残りにくいし。
かさぶたを取る癖がある私には必須^^;
ただ、 ChatBleuさんが言うように指先はどうしても取れやすいです。
こちらに仕組み解説があります。↓
http://band-aid.jp/kizupowerpad/index.html
by ゆう (2013-02-06 19:54) 

ゆう

>ChatBleuさん

そう!指先が困るんですよね。どうしてもはがれてしまって。
ひぇ~、ChatBleuさんは指を切ってしまいましたか。
指先は怪我しやすい+痛みを感じやすい+これを貼れば
痛みが和らぐ、のに貼れないなんて。
ご愁傷様です。早く良くなるといいですね。
by ゆう (2013-02-06 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。