SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

マスキングテープで付箋押さえ [  おすすめグッズ]

土曜日に3coinsでマスキングテープを買いました。(→
私のマスキングテープの使い方は、デコ用というより、実用的かも。
ラベル代わりやメモ代わり、紙を壁に貼るためなどに使っています。
Yahoo!知恵袋にあるような使い方です。→(ただしデコ以外)

で、最近、新しい使い方を知りました。
レタスクラブ2013/01/25号に載っていた「付箋押さえ」にする方法です。

マスキングテープ.jpg

横から見ると、こんな感じ。
マスキングテープ2.jpg

作り方は、

1.同じ長さに切ったマスキングテープを2枚を半分ほど重ねる。
2.1枚だけ粘着面をあわせて折る。
3.付箋の横に2を貼る。

という簡単なもの。
ただし、張りのあるタイプのテープでないとすぐにグチャグチャになります。
100均のものにはやわらかいタイプがあるので要注意です。

私は、スケジュール帳の表紙裏に付箋を貼り、その日のToDoを書き出していますが、
付箋が次第にめくれてくるので、ず~っと困っていました。
これで、長年の悩みが解決しました[手(チョキ)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ChatBleu

なるほど!
同じやり方で別のものでもこういう使い方できそう。
ちょっと考えてみようーっと。
by ChatBleu (2013-02-11 20:36) 

みずき

なるほど!
こういう使い方があったんですね。
付箋ってメモ帳にはさんでるとベロンて
はがれちゃいますもんね。やってみます^^
by みずき (2013-02-11 22:08) 

ゆう

>ChatBleuさん

こういう新しい発想に出会うと、うれしくなります。
いいアイデアが浮かんだら、教えてくださいね。
by ゆう (2013-02-12 20:27) 

ゆう

>みずきさん

そうなんです。ベロンとなって折れ曲がってきて困ってしまう。
が、押さえるなんて発想はできなかったです。
そういう発想力が欲しい^^;

by ゆう (2013-02-12 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。