SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ユニクロのチノ [  脱おばさんファッション]

ご近所外出用のパンツがダメになってしまいました。
お金をかけたくないのでユニクロでと思ったんですが、最近女性用は細いのばかり。
スキニーって、はく人を選ぶと思うんですけど。
よくピチピチすぎてめいっぱい横ジワが入っている人がいますが、あれはちょっと...

ということで、適度なゆるみがあるタイプを探してみて行き着いたのが、男性用チノ。
ヴィンテージノータックチノです。
スリムフィットノータックチノの方がカラーバリエーションがあったけど、安全をとって[あせあせ(飛び散る汗)]

33_075312_middles.jpg

画像はユニクロからお借りしました。

買ったのは、ネービー。
私はチビで短足なので股下補正が大幅でしたが、ストレートなので影響ほとんどなし。
ウエストも70cmからあるので、細めの人でもベルトで締めればなんとかなるかと。
私は細くないけれど[ダッシュ(走り出すさま)]

男性用は、ポケットが深くていいですね。
おっちょこちょいで、ポケットからモノを落としやすい私にはぴったりです。
ポケットの数が多いのもグッド。
気が短いので小物はバッグよりポケットに入れたいので。
ただ、綿で裏地なしなので、寒いからとタイツをはくとすべりが悪い。
春になれば関係ないですが。

ユニクロのデザインは、女性用より男性用の方が好き。
今回ストレートのパンツだから何とかなりましたが、トップスはね...
女性用ブラウス・シャツより男性用シャツのデザインの方が欲しい。
チビなのでどうしても袖が長過ぎて、あきらめざるを得ない。
ユニクロはコストパフォーマンスがいいのに、残念だわ。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ハル

女性用のパンツってポケット超ちっさいですよね。
家族の洋服洗濯しててえっ!?かざり?って思いましたもん。
by ハル (2013-03-02 18:19) 

ChatBleu

ユニクロのもの、細いですよねぇ。
そうそう、最近、スキニーが多い!! 許せないーーー(`・ω・´)
しかもあのウルトラストレッチジーンズとやら。CM見ただけで、
これは細い人が履くからカッコイイけど、私のような大根足が
履いてもムッチムチが目立つだけでダメじゃん!と一人で
怒ってました(-_-;)
by ChatBleu (2013-03-02 19:13) 

みずき

ここ数年は上も下もピチッと系ですよね。
今のわたしの体で着ると、ボンレスハムに
なっちゃうんですよね・・・
メンズのって意外と履けますよね。
逆はどうだろう、ってなりますが^^;
by みずき (2013-03-02 23:41) 

ゆう

>ハルさん

多分、女性の場合、ちょっとでもシルエットが崩れるのが嫌だから、
ポケットは単なるかざりと化しているのではないかと^^;
男性用の服は機能的に出来ていていいなぁと思います。
by ゆう (2013-03-03 17:27) 

ゆう

>ChatBleuさん

そうなんですよ。脚が細い人は楽しんだらいいと思いますが、
脚が細くない人用のものも、ちゃんと出して欲しい。
ムチムチでもはいている人いますが、その勇気は私にはない^^;
by ゆう (2013-03-03 17:30) 

ゆう

>みずきさん

最近は、服に対する価値観は性別を越えていますからね~
それに、最近、細い男性が多い-.-;
by ゆう (2013-03-03 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。