SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

一足早く [  親のこと]

GW突入前ですが、実家に帰省しました。
と言っても実家は電車で2時間のところにあり、しかも日帰り。
子供が長く居ると親の生活ペースが乱れて疲れるからと、意外に不評。
帰った後の布団干しが大変だとグチられたことも[ふらふら]
親としては、逆に東京に出てきてホテルとかに泊まりたいみたいです。

という訳で短い滞在でしたが、疲れました~
なにせ、肉体労働が多い。
やはり親は力がなくなっているので、力仕事を頼まれる。
う~、また腰の調子がおかしいかも。

で、肝心の親の老後問題。
この前渡した「親のニーズを確認するヒアリングシート」(→)は忘れ去られていました[たらーっ(汗)]
最近は親の体力の低下を実感するので、それなりに考えて欲しいんですが。
やはりこの問題、何度も言わないと親は動かないんですね。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ChatBleu

同じく一足早く、実家に帰省しました。と言っても、
さすがに日帰りではありませんが。
親がヒアリングシートに素直に回答するようだったら、
何も問題は起きないでしょう~。
by ChatBleu (2013-04-26 23:16) 

みずき

確かに、東京で遊んで普段とは違うところでお買いものして
遊んで食事して、布団干しの心配とかしなくてすんでと
楽しみたいんでしょうね。いっそ、東京周遊してもらって
今の自分の体力を感じてもらうのもテかもですよ^^;
by みずき (2013-04-26 23:31) 

ゆう

>ChatBleuさん

まぁそうですね…
やる気のない部下をいかにして働かせるか、そんな気分です^^;
by ゆう (2013-04-27 19:08) 

ゆう

>みずきさん

自分たちの体力を実感しても、それと今後のことが結びつかないのかも^^;
やはり自分が病気になったりするとは考えたくないんでしょうね…
by ゆう (2013-04-27 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。