SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

スーツの基本 [  ビジネスファッション]

ネット書店hontoのポイントの有効期限が近かったので、ポイントで本をいくつか買いました。
その中の1つがこちら。

女子のためのSUIT BIBLE (e-MOOK)


中身を確認すると、新入社員のスタイリングなど若い人向けでした。
よく見るとsteady.特別編集とあります。
steady.は20代向け雑誌でしたね。私のチェック不足です。

ただ、載っているスタイリングは現実的でした。
雑誌に載っているコーディネートは、自由度の高い職場向けだなぁと思うことが多いです。
この本では、シャツの襟も第1ボタンまでしか開けていないなど固めの職場でもOKそう。
その分、おしゃれ度はちょっと下がりますが。

女性のためのスーツの本は少ないですよね。
男性のためのスーツの本はあんなにたくさんあるのに。
一般的な仕事場で着られて、おしゃれ度もそれなりのコーディネートの本があれば買うのに。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ChatBleu

最近の新入社員のスーツ姿、制服のように同じだと思いませんか?!
私の時代は、グレーや紺が多かったけど、それでも少し縞が入って
いたり、私なんて、水色でしたよ~。
なのに、最近は全員、黒!
今は、客先に行く時しかスーツは着ませんが、かっちりとした
スーツではなくても、きちんとしたファッションをしたいなーと思います。
なかなか難しいです。
by ChatBleu (2013-04-30 20:54) 

みずき

スーツは雨の日とかちょっとなぁって思うし
家で手入れできないのが・・・
スーツじゃないんだけど落ち着いたオフィススタイルって
本が出るとありがたいなぁと思います^^
by みずき (2013-04-30 23:45) 

ゆう

>ChatBleuさん

リクルートファッションも見事に金太郎飴ですものね。
雇用環境の厳しさが若者を萎縮させているんでしょうか?
「きちんとした」の基準があいまいなので、ビジネスファッションは
難しいですよね。
by ゆう (2013-05-01 19:34) 

ゆう

>みずきさん

私は、雑誌のコーディネートはオフィスにはちょっとラフ過ぎと思うことが多いです。
オフィスにふさわしい&ちょっとおしゃれなコーディネートの本、欲しいですね~
by ゆう (2013-05-01 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。