SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ユニクロのスリムフィットノータックチノ [  脱おばさんファッション]

日曜日にポチッとした、ユニクロのMEN’Sスリムフィットノータックチノが届きました。
3月始めにも、ユニクロのMEN’Sヴィンテージノータックチノのネービーを買っています。
ボーイフレンド風で良かったのですが、色が暗めだし、もうちょっと細目が欲しいなと。
ちょうど期間限定でスリムフィットが1,000円ダウンになっていたので購入しました。

ヴィンテージに比べるとスリムですが、WOMEN'Sほどのピチピチさはないです。

32_075305.jpg33_075312_middles.jpg
(左がスリム、右がヴィンテージ。画像はユニクロさんからお借りしました。)

短足な私のサイズまで裾あげするとシルエットが心配でしたが、まぁまぁかな。
MEN'Sはスリムと言っても適度な余裕があるからいいですね。
WOMEN'Sだと岡っ引き(→)、あるいはボンレスハム状態になってしまいますから。

スキニーは苦手だけれどブカブカすぎるのも嫌という私のような女性には、
MEN'Sのスリムフィットタイプは選択肢の1つになりそう。
(私の場合、MEN'Sでもスキニータイプはアウトみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
最近では、MEN'Sでもカラーが豊富になってきていますし。
ただウエストが73cm~のことが多いので、普通サイズの女性はそこがちょっと困るかも。
もう少し下のサイズも揃えてくれるといいのに。

期間限定値下げ中のユニクロは、かなり混雑するので苦手です。
(うちの近くのお店が大型店だから?)
スリムフィットチノは、平日の空いていた時にフィッティングしたけど迷っていました。
今回ちょうどお安くなっていたので、思わずポチッと。
が、送料無料(5,000円以上)にするため、他の余計なものも買ってしまいました。
でも、あの混雑に突入する気にはなれない…
平日に定価で買うのが、実は一番堅実なのかもしれませんね。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

ユニクロ、部屋着以外はやめてます。
いつも混んでいて買うだけで疲れるし(-_-;)
by ChatBleu (2013-05-01 21:54) 

みずき

わたしも、あの混み具合はちょっと・・・ってなります。
何気に機能性下着だけに用があるのだったら
駅中店とかも 限定価格で出てるので、大型店に
行かなくてもいいかなぁって思ったりします^^;
by みずき (2013-05-01 23:50) 

ゆう

>ChatBleuさん

私はご近所外出の服を買いに行きます。
部屋着はダメかなぁ~、静電気体質なもので^^;
ほんといつも混んでいますよね~
特に土日は混み過ぎ--;
by ゆう (2013-05-02 19:21) 

ゆう

>みずきさん

おお、駅中店など小規模店舗をねらうという方法もありますね^0^
今度、探してみるかな。
といいつつ当分買うものなさそうですが
by ゆう (2013-05-02 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。