SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

端午の節句なので [  季節もの]

微熱もやっと下がり、近くのスーパーにお出かけ。
目的は、底をついた食料品の補給と柏餅。
今日は端午の節句ですから!

柏餅+豆大福.jpg
柏餅だけのはずが、豆大福まで買って来てしまいました。

帰ってきて早速食べましたが、失敗した~
和菓子屋さんのものと、全然味が違う。
ちょっと足を延ばして、和菓子屋さんまで行けばよかった。
と最初は思ったものの、風邪薬の飲みすぎで味覚がおかしいのかもしれず。
今日無理してぶり返すほうが怖いから、これでよかったのだと無理やり納得しました。
美味しいものにありつくためにも、健康って大事なんですね。

夜は、買ってきた菖蒲で菖蒲湯です。
菖蒲を鉢巻にすると健康で頭がよくなるそうですから(→)、やらなくては。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ChatBleu

私は昨日、柏餅買って食べたので、今日は省略です~。
菖蒲湯の習慣がなくって、よくわからないんですよー。
菖蒲を鉢巻に?! 知らなかったー!
by ChatBleu (2013-05-05 19:21) 

みずき

今日は和菓子屋さんが混むので、ちょっと前に
柏餅を食べました。モチと餡は変わらないけど
香りがあるので、季節もの感がありますね^^
by みずき (2013-05-05 23:31) 

ゆう

>ChatBleuさん

私も鉢巻の習慣は最近まで知らなかったです。
子供の頃に知っていたら、少しは頭よくなっていたかも^^;
by ゆう (2013-05-06 19:20) 

ゆう

>みずきさん

確かに、香りが一番違うかも。
そのうち和菓子屋さんに行かなくちゃ。
by ゆう (2013-05-06 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。