SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

5/22スカイツリーは全12種類のライティングをするらしい [  浅草・スカイツリー]

今日でGWも終了ですね。
私は、例年通り体調不良でぱっとしないGWでした。
今日も起きるには起きたけれど、けだるく新聞とちらしをチェック。
東京ソラマチのちらしが入っていました。
なんでGWの前じゃなく、今?と思ったら、

 ソラマチちらし1.jpg

明日5/7から、スカイツリー&ソラマチ開業1周年のイベントが始まるみたいです。
私は墨田区民でありながら、まだスカイツリーに上ったことありません。
そろそろ上ろうかなと思っていたけれど、また混むのかしら。
色々イベントがあるようですが、一番興味を引いたのがこれ。

ソラマチちらし2.jpg

1周年を記念して、5/7から6/4まで今まで実施した特別ライティング10種類と
通常の2種類(粋・雅)の合計12種類を日替わりでライティングするらしい。

で、スカイツリーのHPをチェックしてみたら、なんと開業ジャスト1周年の5/22は
12種類のライティングを全部点灯するみたいです。(点灯スケジュール→
これいいかも。

が、点灯時間19:00~23:00で12種類なら、1つ20分?
目を離す隙がないから、かえって疲れるかな。
それに長時間に渡ってスカイツリーの点灯を見るなら、ちょっと離れた錦糸町や両国の
高いビルの方がきれいに見られるかも。
迫力は近くの方が絶対にありますが。

とりあえず、オリンピック・パラリンピック招致バージョンだけは見ておこうかな。
(前に見たけれど霧でよく分からなかったので、リベンジ)
他のは毎年ありそうだから。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

おぉ~!良いですね!
ぜひ、全部、撮影してください~。
スカイツリー、平日なら全然予約も空いてますよ。
3日前までなら予約できます。
by ChatBleu (2013-05-06 22:30) 

みずき

全種点灯って、おっかけるのが大変そうですね。
あんまり近いと見上げるのに疲れちゃうし
少し離れたところから望遠で狙う人が多そうな感じです^^
by みずき (2013-05-07 00:02) 

ゆう

>ChatBleuさん

全部撮影は無理かな~^^;
上るのは、地元の利を生かして無風の快晴日に当日券で
なんて考えています^0^
by ゆう (2013-05-07 19:03) 

ゆう

>みずきさん

錦糸町・両国あたりのホテルのツリービュールームは
カメラ小僧で即満室かも^^;
by ゆう (2013-05-07 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。