SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

100円スラックスハンガーの使い道 [  こんなの買いました]

ストールが増えたので、これを買ってきました。
スラックスハンガー.jpg

100均のスラックスハンガーですが、私はストールを掛けます。
服は基本無地かつシンプルなので、変化は小物でつけます。
ストールは縦のラインも出来て、チビな私にもピッタリ。
なので、ついついストールが増えてしまいます。

今まで、クローゼットのポールから一度ハンガーを外してストールを取っていました。
しかし、時間のない時はハンガーを外す時間すら惜しい。
開いている口をこちらに向ければ、ハンガーを外さなくてすむ?
そうすると、これはポールに掛ける部分の向きが逆で、落ちやすいかも。
しかも、スベリ止めがかえって邪魔です。
う~ん、まだまだ研究の余地がありそう。
細かいところを考えないと、時短にはなりませんね。

ところで、今流行りの巻き方↓はチビゆえに上が重くなって私にはダメ。似合いません。
linvich-rd.jpg
(画像をお借りしたショップには、ストールの巻き方が60種類も載っています→

それに、夏の冷房の効いた室内だと冷え対策にもなっていいけれど、
外を歩いている時は、首から熱が逃げにくくて暑いんですよね。
なので、私は首から真っ直ぐ垂らすだけ。
夏の外歩きにピッタリなストールの使い方って他にないのかしら?

流行りの巻き方をちょっとカッコよくする方法がYouTubeにありました。(→
ストールをバイヤス取りするといいそうです。
これって常識?知らなかったです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

ストール類、あまり身に着けません。冬場のコートのお供くらいかな。

by ChatBleu (2013-06-01 20:06) 

ゆう

>ChatBleuさん

冬は、防寒も兼ねて使いやすいですね。
が、ストールには仕事場で使いにくいという問題点が。
私は短めのストールを使っています。
by ゆう (2013-06-02 15:49) 

ハイジ

はじめまして。
たまに寄らせていただいてました。
さて、今回の記事気になりました。
この手のハンガーを探していたのですが、まさかの100均にあったのですね!
どこ(ダイソー?セリア?)の100均か教えていただければ…嬉しいです。
by ハイジ (2013-06-03 22:30) 

ゆう

>ハイジさん

はじめまして。
これで100円というのは驚きですよね!
私はダイソーで買いました。
100均なので常にあるとは限りませんが、時々見かけます。
スベリ止めが黒のタイプもありましたよ。
by ゆう (2013-06-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。