SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

同世代、話題の中心は [  銀座・日本橋・人形町]

今日は、水天宮で同世代の友達とランチでした。
仕事の話をひとしきりした後の話題といえば、やはり「健康」

最近疲れやすくなっただの、あの健康器具がいいだの。
体力の低下を嘆きつつ、情報交換です。
というより、私が一方的に情報をもらっていたかも。
彼女によれば、私たちはサプリメントでベースをアップさせないとダメな年齢だとか。
彼女のおすすめは、オルニチン、プラセンタ、亜鉛。
特に疲れた時には、QPコーワゴールドαがいいとか。
ひぇ~全部揃えたらお金かかりそう!と私が言ったら
疲れて何も出来ない時間の方がもったいないと、返されました。
確かに。
でも、今からサプリメントに頼りすぎていたら、もっと先に頼るものがなくなる。
ころあいが難しいです。

ところで、水天宮の前を通ったら、耐震性強化のため建替え中で、今は
明治座の近くに遷座しているそうです。
ということで、お茶した後に運動も兼ねて明治座の方に行ってきました。

水天宮仮宮.jpg

水天宮の仮宮です。
明治座の近くなので、後ろには公演中の氷川きよしの広告があります[あせあせ(飛び散る汗)]
水天宮といえば、薄グリーンと赤というイメージがありますが、全く違う。
今日は戌の日ではないし、夕方にだったので、人も少ない。
二人とも安産などには全く関係ないので、そのまま帰ってきましたが、
仮宮の入り口には、ご利益として「水難除け」も書いてありました。
カナヅチの私は、お守りをもらってきたらよかったかも。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ChatBleu

サプリは必要という説もありますけど、何が足りていないかとか
見極めえて使いたいですね。
そのあたりが難しくて!で、何も使ってません(^_^;)
by ChatBleu (2013-06-08 21:15) 

みずき

確かに、だんだんと友人と話してると
健康の話が出る率が高くなってきました。
夜更かしできなくなったね、とか。
そのうち、親の介護とか話題になるのかなぁとか。
しみじみしちゃいます^^;
by みずき (2013-06-09 00:34) 

ゆう

>ChatBleuさん

そぉなんですよ~、食事と違ってサプリは特定要素を大量摂取する
危険があるので、注意深く選択しないとと思っています。
それに高いから、費用対効果も気になる~^^;
by ゆう (2013-06-09 19:06) 

ゆう

>みずきさん

お母さん同士なら子供の話もありそう。
今回は二人とも関係なしでしたが^^;
by ゆう (2013-06-09 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。