SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

部屋干しするならアーチ干し、らしい [  らくちん家事]

今日、たまたま目にした「アゲるテレビ」で

角ハンガーに干すなら、両端に長いもの、中心部に短いものを干すと早く乾く

と言っていました。

あれ、そうなの?
長短交互がいいと聞いたことがあるのですが。
調べてみると、「ライオン快適生活研究所」にその記事がありました。(→
何でも、最近になって分かったことだそうです。

部屋干し臭は菌によるものなので、それを避けるには

◆ 洗濯物を溜めない(時間をおくと菌が繁殖)
◆ 汚れをしっかり落とす
◆ 早く乾燥させる

が重要だと言っていました。
でも、最初の洗濯物を溜めないは難しいかな...

早く乾かすために浴室や扇風機を使うのは、もはや常識?
うちも、除湿機と扇風機併用ですが、それでもたま~に匂うことがあります。
ふむ、今度からアーチ干しにしなくちゃ。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

なんとなーくアーチ干しにしていました。
と言っても、滅多に長さの違う物を四角ハンガーにかける事態に
ならないのですが。
冬場は気温が低くても乾燥していたから室内干しも早かったけど、
今の時期はダメですねぇ。
by ChatBleu (2013-06-26 19:51) 

みずき

そんな法則があったんですね。
何となくですが、外に干す時よりも隙間が広い方が
いいんだろうなぁくらいに思ってました。
梅雨時だからこそ、洗濯物ってたまるんですよね。
今日みたいに斜めに雨が降ると、濡れる物も増えますし・・・
by みずき (2013-06-26 23:43) 

ゆう

>ChatBleuさん

今日は晴れで湿度も低いですが、ここのところ湿度が高すぎです。
いっそ洗濯機で乾燥までと思うのですが、服が傷む気がしてできません。
by ゆう (2013-06-27 18:52) 

ゆう

>みずきさん

雨の斜め降り、いやですね...
最近斜め降りが多い気がするのは気のせいかしら?
洗濯物が溜まって、濡れているから臭くなる...最悪です
by ゆう (2013-06-27 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。