SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

レインバッグカバー [  シンプルライフ]

今日の東京は、晴れて湿度も低く過ごしやすい天気です。
が、昨日はひどい雨に降られて、バッグがびしょびしょになりました。
最近の雨は、風を伴って横から降ってくるので困りモノです。
もうかなり痛んだ革のバッグだったのでよかったですが、違うバッグだったら...
梅雨の時期はビニールや合皮のバッグがいいのでしょうが、私は1つしか持っておらず。
(これです→
そもそも持っているバッグの数が少ないので、大切に使いたい。

そんなことを友達に話したら、バッグカバーを見せてくれました。
なんでも、三日月百子という300円均一ショップ(→)のものだとか。

三日月百子のバッグカバー
(画像は、三日月百子のHPからお借りしました)

薄いビニール?製です。
口に紐が通してあり、上から雨が入らないように絞れます。
「晴れの日はサブバッグとしても使えます。」だそうです。
お値段相応の生地と作りなので、重いものを入れたら持ち手が取れそうです...

サブバッグ、と思ったところで閃きました。
持っているエコバックが使えるかも。
早速、持っているエコバッグに革のカバンを入れたところ、ジャストサイズ。
(私が持つカバンは、ほとんどがA4のファイルの入る大きさ)
このエコバッグは、大昔ベルメゾンで買ったもので35cm×35cmマチ20cmと大きめ。
しかもマチにはスナップがついているので、一番上を止めれば紐代わりになる???
エコバッグはいつもバッグに入れているので、バッグカバーにも使えれば一石二鳥。
とりあえず、次の雨で試してみたいと思います。
ダメだったら、下のどちらかを買おうかしら。

kiuレインバッグカバー(ネイビードット)

英国調チェック雨よけバッグカバー


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

良いですね。
でも、私はカバーしなくちゃならないようなバッグを持ってません~。
安物(ビニールや合皮)ばっかりですー。
by ChatBleu (2013-06-27 21:27) 

みずき

その手があったかっ!
って感じです。
昨日みたいな斜め振りが多いので、カバンの中まで
塗れちゃわないか気になるんですよ。
わたしも持ってるカバンの数が少ないので、こういう
エコバックにも使えるカバンを入れるカバン、
すっごく便利そうです^^
by みずき (2013-06-27 23:37) 

ゆう

>ChatBleuさん

最近は合皮でもいいモノが多いから、差が分からなくなってきましたね。
私は革の手触りが好きなので、ほとんど(安い)革。
でも、実は合皮だったりして^^;
by ゆう (2013-06-28 19:49) 

ゆう

>みずきさん

別件ですが、エコバッグは意外にカビが多いそうです。
野菜を直接入れたり、水分がついたりするからとか。
晴れたらエコバッグを洗濯しなくちゃ。
by ゆう (2013-06-28 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。