SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

バジル復活中も... [  くらしのうるおい]

今朝早く、風が強くてエアコンがポコポコ?鳴っている音で目が覚めました。
逆に、風でよくパタパタ鳴る換気扇からは音がせず。
いつもと風の向きが違ったのでしょうか。
これが続くと困るなぁと思ったら、風が逆流しないようにホースに弁をつければいいみたい。
が、ホースを切る勇気は私にはないかも...

因幡電工 おとめちゃん ルームエアコン用消音/防虫弁(DHQ専用) DHB-1416

 

うちは高層階というほど上ではないのですが、やはり風が強いです。
ベランダに植えている草花はちょっとかわいそうかも。
根元から倒れるような風に吹かれ続けていますから。
そんな中でも、日当たりはいいからか、ばっさり切ったバジルも順調に回復中です。

バジルのその後のその後

風が強いから、葉っぱが一部暴れています...
でもって、左の枝の先端に、またまた花になりそうな兆しを発見。
まじですか...まだ夏は始まっていないのに。
とりあえずまた先端を切りましたが、夏の終わりまで持たないかも。
ちょっと急ぎすぎです、バジルさん。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ChatBleu

風強いですよねー。
今も、蒸し暑い中、風はかなり通っています。
風がふきだまるような場所にくらべれば、植物にも良いかなぁと
思うけど、やっぱりこれは無理かな(^^;
by ChatBleu (2013-07-05 20:14) 

ゆう

>ChatBleuさん

植物も、それなりにしっかり生えていれば大丈夫なんでしょうが、
まだ弱い時には心配になってしまいます。
しかしこの暑さは、植物より人間の方が弱ってしまいそう^^;
by ゆう (2013-07-06 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。