SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

早朝でも暑いのはなぜ? [  ちょっとだけ気になる]

今日は、用事のため早起きして、午前6時に家を出ました。
まだ暗いうちに起きてベランダに出てみると、蒸し暑い空気が漂っています。
え?夏の朝は、もっと爽やかじゃなかったかしら?
小学生のころの記憶と違う...

出かける直前に、さらに元気がよくなったバジルに水やり。
日当たりが一番良い場所に移したので、ますます元気です。
朝に水をあげても、夕方には土が乾燥しているほど日がさします。
バテずによく頑張っているね。

さらに大きくなったバジル

家を出て道路を歩いてみると、意外に爽やかな風が吹いていました。
そうそう、これが私の記憶してる夏の早朝の雰囲気。

マンションのベランダだから暑かったのですね。
アスファルトの方が放熱できるのかな。
建物が相当熱を溜め込んでいることを実感。
最新テクノロジーでどうにかできないのかしら?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

子供の頃、夏休みの宿題は、午前中の涼しいうちにやりましょう、
って言われてたと思いますが、最近は朝から暑い!
なんか、おかしいですよねぇ。
by ChatBleu (2013-07-11 20:45) 

みずき

今は朝から暑いですもんね。
この間、ワンコの散歩に行ったらあっという間に
帰ってきました。昔なら涼しい時間帯も日が出た
時点でアウトみたいです--;
by みずき (2013-07-12 00:07) 

ゆう

>ChatBleuさん

午前中から暑いし、猛暑日が多いし。
何かが変わった感じがします。
気候もあるし、建物などの環境の影響もあるのかしら。
by ゆう (2013-07-12 19:31) 

ゆう

>みずきさん

夜中は夜中で暑いですし...
どの時間帯に一息すればいいのやら。
昔の感覚で過ごすと危険ですよね。
by ゆう (2013-07-12 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。