SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

いつのまにか変わった? [  ちょっとだけ気になる]

最近はhontoで本を買うのですが、久し振りにAmazonで買いました。
Amazonの梱包といえば無駄に大きいので有名ですが、今回は違う。

Amazonメール便

買ったのはA4変形で厚さが1cm未満の雑誌とキッチンタイマー。
ダンボールは、A4変形の四方に1cmの余裕が出るくらいで厚さは3cm。
見事なミニマムサイズです。

Amazonメール便2.jpg
薄くてもbig smile つき。

前は同じような構成でも、大きな箱で来ましたからね。
それに、今までのメール便はダンボール2枚を張り付けたようなものだったはず。
あれはちょっと扱いにくかったので、改良したのかしら?
ただ、この大きさだとポスト入らないみたいで、手渡しになりました。

Amazonは品揃えが豊富で、早い。
問題だった梱包が改善されるなら、さらにリードでしょうか。
エコの時代ですから、心の負荷が軽くなる。
(あ、法人税の問題はまだ心に引っかかりますが。)

が、私は本はやっぱりhonto中心かしら。
今日も3,000円以上で使える300円分のクーポンが来たので、さっそく買わなくちゃ。
木曜までなら2,000円以上購入で300ポイントプレゼントもあるし。
(クーポン分引いて2,000円以上ならOK)
honto太っ腹~。
(ただ、hontoは雑誌が弱い...もうちょっと強化して!)


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

凛

なにこのAmazonらしくない梱包(笑)
以前、ゆうちゃんがブログで紹介していたAmazonの梱包物で作れるものシリーズ、面白かったな〜(≧∇≦)
by (2013-07-23 19:08) 

ChatBleu

こんな薄いのができたんですね!素晴らしいー!
私も昨日と今日、Amazonで頼んだ物が来たのですが、どちらも
Amazon直接じゃなかったので、梱包もamazonの箱では
ありませんでした。雑誌はレター便みたいなのできましたよ~
by ChatBleu (2013-07-23 20:55) 

みずき

あ、アマゾンの目が無くなってニンマリだけが
残った感じですね。本もこんな感じになったのか
気になるところですね^^
by みずき (2013-07-23 23:17) 

ゆう

>凛さん

あれ、面白かったですよね~
「リボルテック ダンボー」のAmazon.co.jpボックスバージョンもカワイイです♪
by ゆう (2013-07-24 19:32) 

ゆう

>ChatBleuさん

これなら、薄くて丈夫だから良い感じかも。
ポストに入らないので、夜帰りが遅い時は再配達が面倒ですが。
by ゆう (2013-07-24 19:34) 

ゆう

> みずきさん

今回キッチンタイマー入りだったからかしら?
本だけだとどうなるのか興味ありますが、当分またhontoで頼むからなぁ^^;
by ゆう (2013-07-24 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。