SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

なぜ? [  美容・健康]

友達と話していた時、ふと気になり腕を並べて気がつきました。

えっ!私の腕、日焼けしている!

彼女の腕は真っ白なのに、私の腕はうっすら小麦色。
おかしい。
日焼け止めは欠かさないし、混んだ街中以外では完全遮光日傘を差しているのに。
なぜだぁ~

目から入る紫外線が原因?
 でも、めがねはUVカットだし、半袖に隠れる部分は白いし。
窓からの紫外線が原因?
 窓に対し90度で座ることが多いけれど、半身だけ色が濃いということもないし。
日焼け止めをこまめに塗りなおしていない?
 外に出るときは塗りなおすし、1時間以上外にいないし。
う~ん、原因が分かりません。

日傘は光線アレルギーの人が使ってもOKなほどのもの(サンバリア100)
日傘をしていない時に問題あり?
洗濯物を干している時かしら。
前はアームカバーとサンバイザーつけて干していたけれど、隣の人に見られて以来…
う~ん、怪しげでも完全ガードすべきかしら。
いっそ、もうあきらめますか。

って、毎年同じようなことを言っている気がする…


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

凛

シミさえ出来なければ日に焼けても構わないけれど
やはり何が怖いってシミよーっ!!!!!!
こんばんは、いいカモの凛です(笑)
お願いだから、私にはお達者クラブの発注係にはさせないで~(笑)

日焼け止め、SPF50の++++という最強をぬったくっても
焼けるぅぅぅぅぅぅーっつ!!!!!!!

本当に泣けます(;-;)

by 凛 (2013-07-30 18:44) 

ChatBleu

日焼けしにくい人もいますし、お友達はそういうタイプでは。
私も全然ダメです。ベタつくのが嫌で、ほとんど日焼け止め
ぬらないし、ウォーキングでもうっかり忘れちゃったりするし(ーー;)
by ChatBleu (2013-07-30 19:22) 

みずき

同じ条件でも焼けてない人っていますよね。
わたしは、自分の肌の防衛能力を褒めつつ
日焼けを受け入れています。日焼け止めって
塗ると妙に乾燥する気がして^^;
by みずき (2013-07-30 23:09) 

ゆう

>凛さん

発注係になったら、何が起こるか毎日ドキドキ!?
シミさえなければ、小麦色は好きなんですけれどねぇ。

by ゆう (2013-07-31 18:06) 

ゆう

>ChatBleuさん

多分、友達は焼けにくい体質。
でも、焼けたら大変なことになるみたいです。
何事も一長一短ってことでしょうか。
by ゆう (2013-07-31 18:10) 

ゆう

>みずきさん

メラニンといい、脂肪細胞といい、防衛能力高すぎです^^;
私も乾燥があるので日焼け止めは苦手で、ジプシーしています。
by ゆう (2013-07-31 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。