SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

アイスの食べ方 [  ちょっとだけ気になる]

あまりに蒸し暑いので友達とpinoを半分こして食べたところ、いきなり友達に

「食べるの早すぎ!口の中でちゃんと溶かしている?」

と聞かれました。
へ?pinoって口の中で溶かして食べるものなの?
私は、がりっと噛んだら数秒でごっくんしていました。
(だから、カッチンカッチンに冷えた状態では食べられない)
アイスって、のどごしの冷たさを楽しむものだと思っていました。
カップアイスならば少しは口の中で味わいますが、それでも結構すぐ飲み込むかも。
だから、アイスを食べるとお腹が冷えていたのね。
アイスの正しい食べ方がこの年になってようやく分かりました[たらーっ(汗)]

さて、今回食べたのは期間限定の「レアチーズ味&木苺チョコ 」
マスカルポーネとクリームチーズを使用したレアチーズのような爽やかな味わいのアイスを甘酸っぱい木苺(ラズベリー)チョコでコーティングしているそうです。

pino
(画像はpinoのFacebookページからお借りしました。)

ラズベリーの味が強く、レアチーズケーキの味はあまりしませんでした。
って、すぐ飲み込んでいるからですね…
今度から、しっかり味わって食べよう。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ChatBleu

あー!このピノ、「レアチーズ味&木苺チョコ 」なのですね。
遠目にアイスのケースを見て、新製品だなーってチェックしてました。
今度買おうっと!
アイスを溶かして・・・ビミョーだなぁ。
溶けたアイスって嫌いなんだもん。
by ChatBleu (2013-07-31 20:04) 

凛

あ〜♡私もゆうちゃんと一緒〜(≧∇≦)
私は溶けたアイスだと萌えないの。
硬いアイスをハグハグ食べちゃいたいの。ハーゲンダッツもスプーン刺さらない硬い状態から食べ始めるのが好き♡
え?ゆうちゃんは喉越し派で噛みごたえ派ではない?(笑)
by (2013-07-31 21:39) 

みずき

爽やかき氷系は冷たくて飲み込むときに喉が
痛くなるので溶かしながらです。
ピノ、最近は色んな味があって楽しいですよね^^
by みずき (2013-07-31 23:42) 

ゆう

>ChatBleuさん

私も溶かしてという発想はなかったです。
が、私は溶かさなさすぎかも知れません^^;
by ゆう (2013-08-01 19:09) 

ゆう

>凛さん

凛さんは噛みごたえ派ですか。
聞いただけで、歯がき~んとしてきました^^;
(私は知覚過敏ではないですが)
by ゆう (2013-08-01 19:11) 

ゆう

>みずきさん

あ、確かにかき氷系は喉もですが頭も痛くなるので
溶かしながらかも。
今度、色々観察してみよう^0^
by ゆう (2013-08-01 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。