SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ピザ♪ [  銀座・日本橋・人形町]

今日は、友達と人形町のピッツェリア イル タンブレロでランチしました。
(ピッツェリア イル タンブレロの食べログ→
人形町というより、小伝馬町というべきかも。

私が着いたときは誰も並んでおらず。
なので、横から写真を撮ってみました。

イルタンブレロ.jpg

で、正面に回って写真を撮ろうとしたら、あっという間に2組並んだ[あせあせ(飛び散る汗)]
あぁ~ぁ。写真なんか撮らずに並んでいればよかった…

と思ったら、5分くらいであっという間に入れました。
頼んだのはフンギとクワトロフロマッジョ。
1,000円と1,300円でこれが食べられれば満足です。
(例によって、食べるのに専念するので写真はありません。)

前に行った「ピッツア ダ バッボ」(→)も美味しいのですが、感じが全く違う。
こちらは回転が速く、私たちの前の2組も私たちも40分弱で終了した感じです。
回転が速いので、並べば確実に入れるかな?
(ちなみに、12時半過ぎに行きました。)
「ピッツア ダ バッボ」はもうちょっとゆったりした感じ。
その分、なかなか入れなさそう。
なお、濡れたお手拭が出なかったので、ウェットティッシュがあると安心です。

水天宮-人形町-小伝馬町のエリアは、ピザやイタリアンの激戦区となっています。
イタリアン以外のランチもお安いところが多い。
小伝馬町は前はビジネス街という感じが強かったのですが、最近マンションが多くなった?
ミニスーパーもちょこちょこできているようだし。
日本橋方面に行けば、かかりつけ医によさそうな病院もちらほら。
意外に住みやすい地域になってきているのかも。
マンションの販売価格は中央区だけあって高いですが、狭いで妥協すれば。
忙しい時はどうせ寝るだけし、年をとったら広いとかえって大変だし。
(それに、東京西部よりは安いかも。)
子供がいないなら、こういう選択もありですね。
ま、私には高すぎて無理ですが。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

みずき

場所柄か、ちょっと和な感じのお店に見えました^^
意外なエリアがイタリアン激戦区になってるのに
驚きました。
by みずき (2013-08-03 23:26) 

ChatBleu

良いなー。ピザ、久しく食べてないです。
お店の表の感じでは、ピザ屋さんに見えませんね。
by ChatBleu (2013-08-03 23:50) 

ゆう

>みずきさん

中にちゃんと窯もあるんですよ。
ビジネス街に近いから、ランチがかなりお得です。
土曜日やっていないところも多いですが。
by ゆう (2013-08-04 18:35) 

ゆう

>ChatBleuさん

私もピザは人形町ランチでしか食べていないです。
確かにピザ屋さんには見えないかも。
が、人気店なので知っている人がゾロゾロと来ます。
by ゆう (2013-08-04 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。