SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ネットスーパーが気になるが、その前に [  親のこと]

東京は今日も暑いので外に出たくない。
が、食料品が足りないので嫌々ながら外出しました。
出来るだけ涼しい時間帯に、と開店直後を狙いました。
開店直後は生鮮品に昨日のものしかなかったりするので、いつも買い物は夕方です。
確かに新鮮さでは劣る品もありましたが、50%オフになっていたりお買い得品も多い。
しかも、やはり午前中の方が暑さが弱い。
これからは、開店直後もいいかな。
(が、土日は寝坊したいから無理かも)

スーパーでは盛んにネットスーパーの宣伝を流していました。
中堅以上のスーパーは、ほとんどネットスーパーをやっているようです。
こう暑くなると、ネットスーパーを使ってみようかなという気になります。
私自身というより、親が使えれば便利かなと思って。
この暑さは、高齢者には堪えますから。
ちょっと調べてみると、大体は配送料が315円から525円。
その中でも、AEONは配送料105円と激安なので、これなら気楽に使えそう。
(ただし、代引きだと手数料がプラス105円。カード払いなら無料)
その他ちょっとづつ違いがありますが、実際に使ってみないと分からないかな。

問題は、親がネットを使いこなせないこと。
まずは、そこの教育をしないとダメ。
タブレットなら使えるようになるかしら?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ChatBleu

週末の午前がポイント5倍なので、絶対午前に行きます(^-^)/
親の世代、通販もできないから無理だなぁ( ; ; )
by ChatBleu (2013-08-11 20:35) 

ゆう

>ChatBleuさん

分かります。ポイント5倍の威力は強力ですもの!
うちの近くのスーパーは終日なので、動機付けにならない...
by ゆう (2013-08-12 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。