SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

イミダペプチド [  美容・健康]

いつもより長く寝ているのに疲れています。
夏バテ?冷房病?
スーパーの雑誌コーナーで、このタイトルに惹かれました。
「疲れがとれる生活。」

クロワッサン 2013年 8/25号 [雑誌]

パラパラとめくってみると、鶏胸肉のイミダペプチドが疲労に効くとの記事が。
イミダペプチドは、テレビ番組で聞いたことがあるような。
渡り鳥が長く飛んでも疲れないのは、これが豊富だからとか。

しかし、ちゃんとした食事を作る気力もなく。
仕方なく、鶏胸肉とこれを買ってきました。
topimage_03.jpg

鶏もも肉でなくても大丈夫ですよね。
手作りした方がおいしいのは分かっていますが、火を使いたくない・・・

ちゃんとしたものを食べないから体力が落ちるのか。
体力が落ちるから、ちゃんとしたものが食べられないのか。
悪循環に陥っているかしら?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ChatBleu

胸肉、茹でて棒棒鶏にして食べてます〜
by ChatBleu (2013-08-16 18:56) 

みずき

よく夏バテには豚肉っていうけど
鶏肉も効くんですね。ササミとか
さっぱりしたところも食べやすいかもです^^
by みずき (2013-08-16 21:49) 

凛

この暑さ、冷房は確実に体を疲れさせるわよね(*´Д`)
私も冷たいものばかりで胃がやられてしまいましたトホホ
なのに食欲がダウンしないから困る〜
どうすればいいのかしらね

はっ!
これはもしかして、宇宙人の侵略計画なのでは!←壮大だな(笑)
by (2013-08-16 23:36) 

ゆう

>ChatBleuさん

ずっと鶏ハムにしていたのですが、飽きてきて。
棒棒鶏なら、タレを変えれば飽きなさそうですね^0^
by ゆう (2013-08-17 20:41) 

ゆう

>みずきさん

ささみはタンパク質が豊富だと、筋力つけたい人がよく食べていますね。
筋力があればバテにくいでしょうから、これもよさそうですね。
by ゆう (2013-08-17 20:42) 

ゆう

>凛さん

私も、胃腸が極端に弱いくせに食欲が衰えることはなくて困っています。
この食い意地はどうにかならないかしら?

侵略計画なら、実に頭のいい宇宙人だわ^^;
武力で侵略したら自分たちにもダメージもありますからね。
by ゆう (2013-08-17 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。