SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

またやってしまった [  理想のわたし・ダメなわたし]

パソコン作業ではよく、「こまめにセーブ」と言われます。
パソコンは昔に比べれば断然安定していますが、それでも突然固まることありますから。
IT業界の新人だった頃、先輩に口酸っぱく言われました。
にも関わらず、よく忘れる。
何度痛い目にあっても、よく忘れる

今日も「こまめにセーブ」を忘れたため、午前中の作業がぶっ飛びました[たらーっ(汗)]
大体内容を覚えているのでリカバリ時間は短くてすみますが、疲労感が半端じゃない。
本来なら必要ない作業は、ホント精神的に疲れます。
が、それもこれも自分が悪い。

仕事が出来る人とは、余計な作業をしない人だとか。
書類が見つからないと探し回ったり、二度手間になるような仕事のやり方したり。
今の私は、完全に「出来ない人」だわ。
基本から叩きなおさないと。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ChatBleu

Officeは自動セーブで復旧してくれることも多いので助かります。
でも、ちゃんとセーブ出来てない時に限って落ちますね(^^;
by ChatBleu (2013-08-22 20:52) 

凛

それは大変でしたね(つД`)ノ
私、昔広告の制作のお仕事していて、あともう少しで完成って時にデータが全部飛んで泣いた経験が(ノ´∀`*)
あれ以来、必要以上にセーブ命(笑)
しかしリカバリ出来たゆうちゃん、凄いわ。本当に本当にお疲れ様でした
m(_ _)m
by (2013-08-23 17:13) 

ゆう

>ChatBleuさん

最近のアプリは自動セーブがあるのでまだ助かりますよね。
一番ぶっ飛びやすいのは、ブログの編集だったりして^^;
by ゆう (2013-08-23 19:48) 

ゆう

>凛さん

同じような状況です;_;
でも、サーブ命にならない懲りない私^^;
真っ青になりながら何とかリカバリしましたが、疲れました…
by ゆう (2013-08-23 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。