SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

鶏むねは任せろ? [  美容・健康]

鶏胸肉にはイミダペプチドが多いので、疲労回復に良いらしい。(→) 
それを知って以来、鶏胸肉をよく買っています。
ChatBleuさんに教えていただいた茹で鶏も絶賛愛用中。
しかし、そこそここってり系も食べたいなぁと思っていたら、(疲れても食欲は落ちない…)
スーパーの雑誌コーナーでこの本を見つけました。

おトク素材でCooking♪voi.4 鶏胸肉ってすごい! (ORANGE PAGE BOOKS おトク素材でCooking vol)


私は本を見ながらお料理するので、コンパクトサイズで閉じないつくりがいい。
これは小さいし、ホッチキス止めだし、お安いし、いいんじゃない?
いたく満足して買って帰りましたが、帰ってきてから思い出しました。
この本を買おうと思っていたんだった。

鶏むね、鶏もも、俺に任せろ! (レタスクラブムック)

一部重複するので、こちらはしばらくおあずけだわ[あせあせ(飛び散る汗)]
今日買ってきた本でまず、「鶏むねは任せろ!」状態になってみせます。 (多分[ダッシュ(走り出すさま)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ChatBleu

胸肉の方が合う料理ってありますよね。
私、もも肉で茹で鶏作って失敗したなぁと思ったことあります。
他はもも肉の方が合う料理しかわかりません。
オススメあったら教えて下さいね。
by ChatBleu (2013-08-24 21:20) 

ゆう

>ChatBleuさん

あ、確かにもも肉で茹で鶏はしませんね。
せっかくの肉汁が逃げてしまうのかしら?
おいしいのが出来たらご紹介しますね。
by ゆう (2013-08-25 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。