SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

買い物は難しい [  シンプルライフ]

テレビが欲しいと思っています。
うちのテレビはイマドキめずらしいブラウン管です。
(大家さんが)加入しているケーブルテレビがデジアナ変換してくれるので問題なし。
が、最近白い横線が入ってきました。
そろそろ買い換えないとダメかしら。
現在、欲望が暴走中です。 

私は、モノの値段と得られる価値は次のような関係だと思っています。

買い物.jpg

ある点を越えると、専門家やマニアしか分からないような価値の差しかなくなる。
その点が一番コストパフォーマンスがいいのでねらい目。
しかし、そこまでの価値が必要かどうか。
せっかく高機能なものを買っても、使わなければ意味がない。

ということは論理的には分かっています。
分かっているけれど、高価値は魅力的なんですよね。
漠然と「何かよさそう」と思ってしまって[あせあせ(飛び散る汗)]
いけない、いけない。妄想はやめて、冷静にならなければ。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ChatBleu

最近は付加価値のついているものがいっぱいありますからね。
自分にとって価値があるものかを見極めないとー。
by ChatBleu (2013-08-25 21:03) 

みずき

それはありますね。
機能をフル活用しないのに、いろんな機能が
ついててそれに魅かれちゃったりしますもん^^;

by みずき (2013-08-25 22:40) 

凛

素晴らしい分析(^^)♪

私はとても見極められる自信ないわ(;-;)
今、うちのテレビで1番の不満は、めざましテレビの
「めざましじゃんけん」をやりたいのにリモコンが使えないというね。
それでどうやら故障しているらしくて、スイッチ入れても普通には映らないの。
でもDVDのデッキを通すと見れるの!

すごい高機能でしょ(笑)
おすすめっす♪
by 凛 (2013-08-26 17:41) 

ゆう

>ChatBleuさん

そう!自分にとっての価値見極めがポイントなんですよね。
でも、出来るだけ高付加価値が欲しくなるから困る^^;
by ゆう (2013-08-26 18:38) 

ゆう

>みずきさん

そうなんですよ。なぜでしょうか?
見栄かしら?競争心かしら?
by ゆう (2013-08-26 18:40) 

ゆう

>凛さん

「データ放送」をサクサク使いこなせる凛さんがまぶしい…
ケーブルテレビのチューナーでやってくれるのかな?
テレビ買う前に、色々勉強しないと^^;
by ゆう (2013-08-26 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。