SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

憧れではありますが [  くらしのうるおい]

今日はとても楽しみなイベントがある予定でしたが、台風のためキャンセル。
が、東京は思ったほど荒れなかったというのが正直な印象です。
それに比べ、関西などでは甚大な被害が出た模様で、心が痛みます。
ここのところ自然災害が多いので、早く復旧して、次の被害が出ないといいのですが。

時間が出来たので、図書館で借りていた本をさくっと2冊チェックです。

雅姫のインテリアスタイル 心地いい空間の作り方

イギリス式 買わない暮らし ~今あるモノでキレイに住まう~


どちらも丁寧に生活をしているお二人です。
お金よりも手間ひまをかける感じ。
(雅姫さんは、それなりのお金をかけているようですが。) 
そのような生活にはあこがれますが、私には難しいところが多く、いつも挫折。
私にとって生活空間の持つ意味は、結局それほど高くないのでしょう。
家に対する執着心もかなり低いような。
方向性が違うと分かっていながらも、なぜか時々こういった本を読みたくなります。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

被害はありませんでしたが、すごい風でしたねー。
窓が雨で洗われちゃいました。
カタログ的なおうちは全然実感がわかないので参考にならないです。
それより、今の自分の家、もう少しイイ感じになりそうなのに、
うまいこといかなくて悩みですー。
by ChatBleu (2013-09-16 19:22) 

凛

私の地方、台風の影響で1つの道路が寸断されて
今日は朝から大渋滞になっておりましたトホホ
恐るべし災害。こんな風になるって予想もしていないのって本当に危険だと今回勉強になりました(^^)

嗚呼~こういうシンプルでオシャレな生活がしたい・・・・
こういう生活をする上で、絶対に必須なのか
自分の方向性を決めることよね
可愛い系も好き、シンプルも好き、ダーク系も好き、ナチュラルな色が好き・・・
統一しないとバラバラですもんね!

ちなみにあたくしが一番好きなのは
やはりベルサイユですよ!えぇえぇ(笑)
by 凛 (2013-09-17 18:48) 

ゆう

>ChatBleuさん

東京は風がひどかったですね。
音がすごくて怖いのでTVを消すことが出来ませんでした。
あ、カタログと同じかも。
私の場合、眺めるだけで満足するんでしょうね。
by ゆう (2013-09-17 19:05) 

ゆう

>凛さん

自然災害は、予測しきれないから怖いですよね~
被害にあっても、怒りの持って行き場がないのも辛い。

あ、私も「あれも、これも」と欲望が多いかも。
そのうち1つに収束すると諦めています。
うん、マリー様にはベルサイユが一番お似合いかと^0^
by ゆう (2013-09-17 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。