SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

低すぎる [  美容・健康]

今週はまた朝起きるのが辛いです。
またまた血圧が下がったのかと毎日チェックしていますが、
低いことは低いですがいつも通りで特に低いとわけではなし。
ふと気がついて、今朝起き上がる前に体温を測ると35.3度でした!
平熱より1℃以上も低いです。
しばらくして計りなおしても35.6度と少し上昇したのみ。
体感的にはむしろ、体に熱がたまっている感じなのですが。

少し体温を上げようと朝からお風呂に入ってみました。
その後体温を測ると37.1度だったので、体温計は壊れていないみたい。
う~ん、低すぎるわ、朝の体温が。
この夏は猛暑だったので冷房がきつく、それで自律神経が狂ったのかしら?
暑くて運動不足なのも効いているかも。
だとしたら、この秋は体調不良な人が続出するかもしれません。

しかし、低血圧の上に低体温とは。
まるで冬眠に入りそうな勢いです。
自分がこの秋・冬を無事乗り越えられるのか心配です。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ChatBleu

私も体温低くって。特に、体調が悪くなって、「うーー、熱っぽい」と
言って測ると、大抵低過ぎます。生きてるの?って言われるくらい。
トレーニングがコンスタントに出来ている時は、そんなに下がりません。
あと、暑くなる前に、せっせとウォーキングしてた時は、少し高く
なりました。代謝も落ちてるし、それで太るし。
1個解決すれば、全部解決しそうな気がします。
by ChatBleu (2013-09-21 18:53) 

みずき

9月に入ってから涼しくなったので
冬用程ではない暑さのゆるっとした
靴下を履いて寝ています。
体温が下がりすぎないからなのか、
割とスッキリ起きられます。
お試しあれです♪
by みずき (2013-09-21 23:01) 

ゆう

>ChatBleuさん

そうなんです。寒いというより熱が溜まっている感じ。
だから低体温だとは思いませんでした。
やはり根本原因は「筋力のなさ」でしょうね。
分かっているけれど、なかなか続かない^^;
by ゆう (2013-09-22 18:40) 

ゆう

>みずきさん

確かに夜中は涼しいから、そのダメージかもしれませんね。
夏の靴下履いて寝てみます。
ありがとうございます!

by ゆう (2013-09-22 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。