SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

新しいバッグ|LUNA BORSA [  脱おばさんファッション]

バッグはずっとA4のファイルが楽に入る大きさのショルダーバックにしています。
例外はこのバッグ(→)と大昔に買ったシザーバッグだけ。
が、チビなもので、バッグが歩いているようと言われてしまいます。
何より、重さで肩の高さが異なるようになってしまい、健康によくないです。

そこで、肩にかけるバッグは軽くして、メインのバッグは手に持つのがいいかなと。
しかし例外バッグは、深さがありすぎて肩にかけたままでは中身が出せない。
カッコはいいのですが、日常使いには無理。
このスタイルはあまり経験がないので、お安いバッグで色々試してみようかと。
そういう時行くのが、蔵前の「LUNA BORSA」。
(昔、「出没!アド街ック天国」で紹介されたらしいです。)
そこで、これをゲットしました。(A5ノートがギリギリ入るサイズ)

店頭のセール品で500円でしたが、

・外側(体側)にファスナーつきのポケットあり
・口は3つに分かれており、中央はダブルファスナー
・底には鋲つき
・裏地もしっかりしており、ポケットも多数

と作りもなかなか。
500円でペイするとは思えないので、サンプル品だったのかな。
常に店頭で500円セールをしていますが、いつも掘り出し物があるとは限らず。
今回は大当たりでした。

がばっと口が開くので、気が短い私にはピッタリ。
上着の裾より上に収まるのでポイントが上に行き、チビにはうれしい。
今のところ合格点です。

蔵前から浅草にかけては、レザー(革)の工房が点在しています。
いつかカバンをオーダーしてみたいものです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

そうそう、片側でばかり荷物をかけていると、背骨~骨盤が歪んで
しまいますよね。
私も今日は客先だったので、ちゃんとしたバッグで行きましたが、
大して荷物をいれてないのに疲れちゃいました。
レディースのビジネスバッグとしてはかなり軽い方なんですけれど。

by ChatBleu (2013-09-25 19:08) 

みずき

なるべく偏らないようにはしたいんですが
満員電車でカバンの持ち替えは難しく・・・
柔らかい本革でオーダー鞄、憧れます^^
by みずき (2013-09-25 22:48) 

ゆう

>ChatBleuさん

私は、前から見て背骨がS字になっているそうです。
女性の場合、筋力が弱いので曲がりやすいのかしら。
書類などは重いですからね~
ノートPCを入れたら死にそう^^;
by ゆう (2013-09-26 18:57) 

ゆう

>みずきさん

革だけれど軽い(漉いて薄い)、が強度はあるタイプもあるそう。
夢は膨らみます^0^
が、いつになることやら^^;
by ゆう (2013-09-26 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。