SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

この香り、落ち着くわ|エッセンシャルオイル [  くらしのうるおい]

昨日はこんなものも買ってきました。

クラリセージ.jpg

エッセンシャルオイル「クラリセージ」です。
この香り、なんだか落ち着きます。
後で聞くと、更年期障害によいそうな。
それだから?
あぁ、今年も婦人科にチェックに行かなくちゃ。

マメさに欠ける私は、エッセンシャルオイルでマッサージなどできません。
香りを楽しむだけですが、ディフューザーも持っていません。
香りは好きでも気分を悪くしやすいので、部屋中に拡散させたくなくて。
クラリセージは特に要注意だそう。
無印のお皿の上に「素焼きストーン」を置き、そこに垂らして使っています。
最初はティッシュに垂らしていましたが、それだとね…
この方法だと香りはストーンの近くにほのかに香るのみ。
コップなどで覆えばすぐにシャットアウトできます。
クラリセージ以外にも持っているので、香りごとにストーンを用意します。
(なので、前にあった「素焼きコイン」の方がよかった…なんでなくなっちゃたの?)

このメーカーは初めてなのですが、前に買った「生活の木」より香りがほのか?
これならディフューザーでも大丈夫かも。
あらまた物欲が。いけない、いけない[あせあせ(飛び散る汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

凛

この香り、初めて知りました!
私も探してみる〜( *´艸`)
私、アロマは柑橘っぽいものが多くて
あまり冒険しないから。
いえ、本当は更年期というキーワードにヒット(笑)
by (2013-09-29 20:03) 

ChatBleu

アロマのお勉強すっかりサボってライセンスだけ遊んでいる
状態ですが、確かにクラリセージは、ホルモンバランスを整える
効果があるとされているので、良いですね。
匂う、と思っちゃうくらいだと、ちょっと濃いのかもしれません。
香りがほのかなのは、逆に、不純物が多いのかもしれないし、
要注意ですね。
素焼きの入れ物になっているのに垂らして、袋に入れておくのが
この頃のお気に入りですが、すっかり使っていません。
家ではほとんど不要だもんなー。
会社で臭い人と席が近い時に使ってました(^^;
by ChatBleu (2013-09-29 21:20) 

みずき

アロマはマンダリンが好きです。
年代によって好きな香りって、
やっぱり変わるんですかね。
機械を使うと鼻が慣れても空間に香ってそうで
身体に影響する香りだと、ちょっと怖いですね^^;

by みずき (2013-09-29 23:08) 

ゆう

>凛さん

クラリセージ(だけでなくエッセンシャルオイル)は
あう人とあわない人があるみたいなので、充分
チェックしてくださいね。
少しでも楽になれればいいのですが。
by ゆう (2013-09-30 18:51) 

ゆう

>ChatBleuさん

アロマの資格、私も欲しいです~
メーカーさんによって結構違うとも思わず、気軽に買って
しまいました^^;
今度から、色々嗅ぎ?比べてみます。
お~、袋に入れるアイデアいいですね!もらった!
by ゆう (2013-09-30 18:55) 

ゆう

>みずきさん

マンダリンなどの柑橘系も好きです。
私の場合、年とともに好みの幅が広がった感じです。
そういえば、柔軟剤の香りで気分が悪くなる人もいるとか。
私もそういうタイプかも。(と思って、買っていません^^;)
by ゆう (2013-09-30 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。