SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

パーソナルカラーが気になる [  脱おばさんファッション]

今朝のTVで、デパートは50代以上を狙ってサービスを強化中とありました。
その中に、「パーソナルカラー診断」を格安で行っているとの情報が。
そこで紹介されていたのは、上野松坂屋で
 「パーソナルカラー診断」:45分3000円
だとか。(上野松坂屋のHP→
これって、50代以上でなくても使えるサービスのような。
パーソナルカラー診断は1万円以上すると聞いていたので、かなり格安?
内容を絞っているから格安なのかしら?

若い頃と比べて、最近は服の似合う・似合わないがハッキリしてきたような。
肌の劣化につれて、似合わないものがよりストレートに出てきたかしら?
(若い頃は、似合わないをカバーするだけのものがあったということか…)
なので、パーソナルカラーにはちょっと興味があります。
しかし、自己診断しても、本当にこれ?という不安が残る。
一方で、プロにお願いするのも敷居が高い。
払ったお金に見合う情報が得られるか不安というのが一番の理由かも。 

少し検索してみると、他のデパートでも似たようなサービスがあるようです。
無料のデパートもあるみたい。(診断内容が簡易になるのかも?)
大丸東京店にも、上野松坂屋と同じサービスがありました。(→
(そういえば、松坂屋と大丸はおなじグループ会社でした。)
上野松坂屋は予約が少ないのに対し、大丸東京店はかなり埋まっています[あせあせ(飛び散る汗)] 

今度、大丸東京か、上野松坂屋でパーソナルカラー診断してもらおうかしら。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ChatBleu

私も気になってます。
難しいピンクでも合う合わないとかあるみたいですよね。
by ChatBleu (2013-10-08 21:05) 

みずき

数年前、診断してもらいたいなって思って調べたんですが
結構なお値段だなって印象でした。
45分で3,000円なら受けちゃいますね。
でも、好きな色が似合わない色とかでも
やっぱり買って着てしまいそうです^^;
by みずき (2013-10-08 23:37) 

ゆう

>ChatBleuさん

らしいですね。
ということは、診断結果を生かすためには、微妙な色の
違いが分かるようにならなければいけないのですね…
by ゆう (2013-10-09 18:40) 

ゆう

>みずきさん

診断内容に差があるのかもしれませんが、試してみよう
という気になる価格ですよね。
似合わなくても好きな服を着ると気持ちがすっきり。
でも、きれいだと思われたい。女心は複雑です^^;
by ゆう (2013-10-09 18:44) 

Sheepster

げ、それは安い。私は10年以上前に診断を受けたことがありますが、確か高かった記憶があります。
私が受けたのは、(それとも皆そうなのかな?)似合う色の温度で、季節で分けられるの。私は春でした。
(頭の中と同じ)

すっぴんで鏡の前で様々な色をとっかえひっかえ、教えてもらったことも確かになあ!とものすごく得心がいったのを覚えています。でも金属はゴールドしか似合わない、と言われてそれまでのラインナップを全取り換え…その後も高くつきました。(泣)

それでも、やっぱりやって良かったと思います。お勧め。あと、私のときは小さな色見本のカードを頂けたので便利でしたよ!
by Sheepster (2013-10-10 09:27) 

ゆう

>Sheepsterさん

安いですよね~
デパートはその後何かを買ってもらうために安く押さえているんだと思いますが。
それとも、何か減らしているのかな?

私も自己判断だと春です。頭の中と同じ( ´艸`)
でも真っ黒な髪と瞳だから、違うのかも。
結構判断に困るタイプなのではないかと危惧しております。
ということもあって、二の足を踏んでいたのです。
これだけ安いなら、ちょっと診断してもらおうかしら。
by ゆう (2013-10-10 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。