SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

なんちゃってラテアート [  シンプルライフ]

コーヒーは飲むと胃が痛くなるので、ずっと控えていました。
しかし、寒くなってきて手軽に飲める温かいものが欲しい。
と、デカフェ(カフェインレス)のインスタントコーヒーを買いました。
デカフェのコーヒーだと胃は痛くなりませんが、やはりコーヒーとはちょっと違う感じ。
胃のためには仕方がないけれど、もう少し気分を盛り上げようとなんちゃってラテアートにトライ。

ラテアート.jpg

60~70℃に温めたミルクを泡立て、コーヒーの上に入れます。
その上にステンシルのシートを被せて、シートの上からココアパウダーを振り掛けるだけ。
ココアパウダーを勢いよく振りすぎて、そばかすがいっぱい出来てしまいました。
ステンシルのシートは、クリアファイルをカットして自作しました。
ハロウィンも近いので、ジャック オ ランタン風です。

シート.jpg

去年のレタスクラブに載っていたものですが、図柄の自作も楽しいかも。
(追記:この図柄は参考にした雑誌「レタスクラブ」にありました。)


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

みずき

きゃぁ~可愛いです、ジャックです♪
ラテアートって自分でできるんですね。
ガンダムカフェのラテアートも片の上から
ココアをかけてるんだろうなと思ってましたが
自分で作ってしまうとは。すごいです^^
by みずき (2013-10-25 23:17) 

ChatBleu

私は絵のセンスがないので、原画を描くことができません(ーー;)
by ChatBleu (2013-10-25 23:25) 

Sheepster@完敗

そばかすなんて気にしません♪(by キャンディx2)

自作のステンシルでジャック・オ・ランタンとは!!
ゆうさんの、クリエイティビティと情報の引き出しの多さ、そして
豆さにはいつも感服ですわ。

おいしそうだし、可愛い。こんなのをうちの主人に作って上げたら大喜びだろうなあ… (でも、やらない)
by Sheepster@完敗 (2013-10-26 00:21) 

ゆう

>みずきさん

ガンダムカフェのは凝っていますからね。
アッガイくらいならなんとかなる?
by ゆう (2013-10-26 21:42) 

ゆう

>ChatBleuさん

舌足らずでしたが、これはレタスクラブにあった図案です^^;
ChatBleuさんはネコなら簡単に図案を思いつくかと^0^
by ゆう (2013-10-26 21:44) 

ゆう

>Sheepster@完敗さん

ふふふ、最近がんばっているでしょ、私( ´艸`)
でも、図柄はオリジナルじゃありませんの。
が、色々アイデアが膨らみますよね~
最後は、ホールケーキにデコかな。
いつになることやら^^;
by ゆう (2013-10-26 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。