SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

2013年高島屋チャリティーサンタのデザイン [  季節もの]

高島屋のHPで、2013年のチャリティーサンタのお知らせが出ています。(→
2013年11月27日(水)から販売開始で、今年のデザインはこんな感じ。

 original_p02.jpg

(画像は高島屋のHPからお借りしました)

発売点数が全店で66,300と去年より若干減っています。
去年は思ったほど売れなかったのかしら。
2011年が凄すぎた反動でしょうか。
ちょこんと椅子に座っているのが可愛い。
時間があったら買いに行こうかな。
発売開始日に日本橋店に行けば買えそうな気がする。(甘いかしら?)

私が持っているチャリティーサンタは、今のところ10体ほど。
毎年買いに行っているわけではないのですが、段々増えてきました。
いつも玄関に飾っているのですが、そろそろ置く場所がなくなってきました。
全部を並べられるよう、縦に置けるツリー型の棚を作ろうかと目論んでいます。
でも、そんな時間はないかな…

【チャリティーサンタ関連の過去記事】
2012年
 ・高島屋のチャリティーサンタをゲット!
 ・そこまでやりますかandやっとここまで
 ・2012年高島屋チャリティーサンタのデザイン
2011年
 ・人への接し方
 ・今年の高島屋チャリティサンタ


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ChatBleu

可愛いですね。
今、デパートは偽装問題でバタバタかな。
すいてたりして(^^;
by ChatBleu (2013-11-07 20:47) 

みずき

今年はこのデザインなんですね。
いつの頃からか見かけるようになった
高島屋のサンタさんは、和みます^^
by みずき (2013-11-07 23:21) 

Sheepster

おおっ!もう今年もそんな時期に…。ゆうさんのおかげで毎回
可愛いサンタに萌えです。今年のも可愛い。

アメリカのショッピングモールでは毎年サンタさん(バイト)が
この着席状態で子供をひざに乗せて記念写真を撮らせてくれる
スポットができるんです。ちょうどそれみたい!

全員飾れる棚、いいですね。ぜひ…!ヘ(゚∀゚*)ノ
by Sheepster (2013-11-08 02:27) 

ゆう

>ChatBleuさん

偽装問題すごい拡大ですね。びっくり。
デパートの食堂はガラガラかも。
by ゆう (2013-11-08 19:23) 

ゆう

>みずきさん

他のデパートもピンズなど出していますが、高島屋がぴか一。
レイモンド ブリッグズさんの力ですね~
by ゆう (2013-11-08 19:25) 

ゆう

>Sheepsterさん

毎回、可愛いですよね~
人気が出るはず。

サンタさんの膝の上、乗ってみたいです。
私はアメリカなら完全子供サイズだから出来るかも♪

棚、無理な気もしますが、がんばってみます^^;
by ゆう (2013-11-08 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。