SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ダイソーのスベリ止めハンガー [  こんなの買いました]

おしゃれブロガーさん方は、使える服のみ厳選し、すっきりクローゼットのこと多し。
ハンガーもMAWAなど同一ブランドで統一しているので、さらにすっきり。
友達も、MAWAのハンガーが良いと言っていました。
秋冬の服には、特に肩に厚みがあるものがよいとか。
興味を持ちましたが、彼女にあう物が私にあうとは限らない。
気が短い私は、すべらない仕様にかえってイライラする可能性もあるし。
そこでちょっと前に、ダイソーにあった類似品を1つ買ってみました。


小さめサイズの38cm幅が私のジャストサイズ。

使ってみると、確かに良いです。
薄い布地でも肩が飛び出ないし、ツルツルの生地でもすべらない。
洗濯物を干す時使うと、間に空間が出来るので乾きやすい気もする。

ダイソーは追加購入できるか分からない。
特に、このシリーズは置いていないことが多いし、置いてあっても白は数が少ない。
(23区で一番大きい店舗(錦糸町)ですら...
このシリーズのスラックスハンガーをストールかけに使っているので、よく知っています。)
今後のことを考えて、MAWAハンガーのホワイトを頼もうとしたところ...
あれ~、在庫なし!
MAWAハンガーのホワイトは扱っているお店がすごく少ないし。
でも、最初に考えた人に敬意を表し、できるだけオリジナルを購入したい。
黒にするかな~、でも白がいいな~と悩んでいるうちに、ダイソーで大量発見。
思わず5本買ってしまいました。

が、先ほど楽天を見ると、MAWAハンガーのホワイトの在庫が復活している...
オマイガー!
ダイソーのものとMAWAのものでは微妙に色が違う感じがするし。
(MAWAの方が白い?)
しかも、Amazonにはホワイトではないが、シルバーがある。
ダイソーのものを買ってしまったのは幸運だったのか、早まったのか...
う~ん、安くていいものをゲットできたと信じることにしよう。
実際、ダイソーのスベリ止めハンガーに今のところ不満はないです。
が、MAWAを使っていないので比較はできない...

↓欲しかったMAWAハンガー。

ホワイトバージョン(楽天)

MAWAハンガー(マワハンガー)ボディフォーム 38L ホワイト 5本組【10P13oct13_b】 

MAWAハンガー(マワハンガー)ボディフォーム 38L ホワイト 10本組【10P13oct13_b】 


シルバーバージョン(Amazon)

すべり落ちないスリムハンガー MAWAボディーフォーム5本組 シルバー


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ChatBleu

素晴らしい。私はハンガーにはこだわりないです(ーー;)
by ChatBleu (2013-11-18 22:34) 

みずき

ハンガーは悩みますよね。
肩に変な癖がつかないように丸みのある方がいいけど
それだと、ツルッと滑っちゃうこともあるし・・・
コートとか少し重いものは、木のものを使ってます^^
by みずき (2013-11-18 23:07) 

凛

ハンガーってやはり肩よね肩!
ニット素材のものなどクリーニングについてくるハンガーだと切ないもの。
でもハンガーって、すぐ買おうと思わずに「また今度」な存在になってしまうんですよね~。誠に遺憾であります(笑)

ゆうちゃん、アメブロでこちらのブログ、ご存知?
URLが貼れなかったので、タイトル検索してみてね♪

インテリアと暮らしのヒント で検索です。

窪田千紘さんのブログです
このブログが最近お気に入りです(^^)
安いものを可愛く、オシャレにみせる技が素晴らしい♪
by (2013-11-19 09:43) 

ゆう

>ChatBleuさん

私も今までは「できるだけ白」という程度だったのですが。
今回、美的生活を送るには、細部にこだわらねば!と思ったので^^;
by ゆう (2013-11-19 19:21) 

ゆう

>みずきさん

コート類はちゃんとしたハンガーでないと悲惨になりますよね。
そういえば、木のハンガーという手がありましたね。
ロングコートはどうしようかしら...
by ゆう (2013-11-19 19:25) 

ゆう

>凛さん

私もずっと「また今度」でした^^;

窪田千紘さんのブログ、見つかりました。
こだわりポイントが結構私と同じかも。
可処分所得には限りがあるので、どこにトコトンこだわり、
どこは創意工夫で切り抜けるか、が大切ですよね。
参考になりそうです。
ありがとうございます!
by ゆう (2013-11-19 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。