SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ネットで世界のラジオが聞けるTuneIn [  豆知識]

うちの周りは障害物が多いので、ラジオの電波が届きにくいです。
(あ、近くにスカイツリーが出来てから改善しているかも)
そのため、インターネットラジオのradiko(のPC用のアプリ)を愛用中です。(→
でも、これはNHKが入らないんですよね。(NHKは独自にやっています→
しかも、radikoで入るのは住んでいる地域のラジオ(AM/FM)局だけ。

友達に愚痴ったら、TuneInを教えてくれました。(→
友達はスマホのアプリとして「TuneIn」を知ったそう。
NHKはもちろん、日本全国のラジオ局があります。(全部かどうかは不明)
NHKも第1・第2・NHK-FMだけでなくRadio Japanまであります。
そして、なんと!TuneInは世界[ぴかぴか(新しい)]のラジオ局に対応しています。
外国のラジオが聞けるので、語学を勉強している人にはうれしいでしょうね。
音楽のジャンル別に分けているのもあり、「クリスマス」なんてジャンルも。
クリスマスシーズンには、これらの局を流しっぱなしにするのも面白いかも。

しかし、radikoで住んでいる地域に限定したのは何か理由があったはず。
TuneInではどうなっているのかしら?
日本で尊重される論理は、海外だと通じないってこと?
ユーザーとしてはTuneInは非常に便利なのですが、ちょっと気になるところです。
規制するのが好きな日本ですが、日本が嫌がっても世界は規制緩和に動くってことかな?
本当に世界が競争相手の時代になったんですね...


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ChatBleu

知らなかったです。
もっとも、ほとんどラジオを聞かないんですけど。
by ChatBleu (2013-11-20 20:21) 

みずき

ラジオはよく父が聴いてました。
耳だけ傾けてればよくてどこにでも行けて
両手が使えるのが良いと言っていたなぁと。
通勤中にニュースを聞くのもよさそうですね^^
by みずき (2013-11-20 23:39) 

ゆう

>ChatBleuさん

私は作業している時はラジオ流しっぱなしです。
TVより(私の)CPUの占有率が低く、そこそこ情報が入ってくるので。
by ゆう (2013-11-21 18:17) 

ゆう

>みずきさん

まさに、同じです。
私はTVはながらが出来ないのですが、ラジオならなんとか。
激混みの通勤電車では、スマホの画面見るよりいいかも。
by ゆう (2013-11-21 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。