SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

2013年東武クリスマスチャリティピンバッジが素敵 [  季節もの]

今年も東武百貨店の英国王立キュー植物園支援のチャリティピンバッジが始まりました。
今年2013年は11/14(木)から開始されていたようです。
高島屋のチャリティーサンタはHPで大きく扱われるのに、東武は秘かに始めます。
(チラシ等では宣伝しているのかしら?)
だから、いつも取り扱い開始日が分からず困ります。
ま、チャリティサンタと違って焦らなくてもいつも大丈夫なのですが...

早速入手。1個につき500円以上のチャリティが必要です。 

トップの星とハートのところにピンがついている揺れるタイプ。
可愛いです♪
東武のチャリティピンバッジは、クリスマスも復興支援もデザインが良いです。
 ・2012年東武クリスマスチャリティピンバッジ→
 ・復興支援チャリティピンバッジ→

でも、高島屋チャリティーサンタのように爆発的に人が集まったりはしないのです。
私が行ったソラマチの東武百貨店は、今日もまだまだありました。
ひっそりとレジの近くに置いてあるだけなので、知ってる人しか買わないでしょうね。
可愛いのにモッタイナイ。

ささやかながら支援したキュー王立植物園(→)にはいつか行ってみたいわ。
あと、大英博物館も。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

お凛ちゃん←時代劇仕様

かーわーいぃぃぃぃぃ〜(≧∇≦)♪
今までの中で1番好みですわ!
ていうか、去年のピンバッチをつい先日みたように思ってたら、もう今年‥
時の流れが早すぎて怖いわΣ(´∀`;)

ところで、ゆうちゃんはピンバッチどうしているの?
使わずに大切に保管かしら?
どこかにつけたりしているのかしら?
by お凛ちゃん←時代劇仕様 (2013-11-21 19:51) 

ChatBleu

カワイイですねー。
チャリティーでこういうのがあるって、ゆうさんのところで初めて
知ったんですよね。もっと宣伝しても良いのにね。
by ChatBleu (2013-11-21 22:46) 

みずき

素敵な植物園ですよね。日本とは植生が違うので
ワクワクしそうです^^
東武デパートって池袋くらいしか思い当たりません。
他の百貨店もだけど、もっと宣伝すればいいのにと
思う時があります。
by みずき (2013-11-21 23:30) 

ゆう

>お凛どの

ピンバッジは、洋服の胸元や襟につけたり、バッグにつけたり。
ストールやネックウォーマーにも。
昔は帽子にもつけていました。

私はやったことありませんが、プッシュピンの代わりになるという話も。

最後は、ピンを切り落とし、プラスチックのチャームに瞬間接着剤でくっつけるなどします。
(デコパーツと考える)

参考になるでしょうか^0^
by ゆう (2013-11-22 19:35) 

ゆう

>ChatBleuさん

手間とコストがかかるのであまり広がるのも、が本音なのかしら?
高島屋も昔はひっそりでしたものね(今はクチコミで広がっているよう)
by ゆう (2013-11-22 19:39) 

ゆう

>みずきさん

私も東武デパートといえば池袋でした。
(昔、池袋が乗換え駅だったもので。)
池袋のキューガーデンショップは好きでした。
今は、池袋が何気に遠いので、残念。
キュー王立植物園、楽しそうですよね~
by ゆう (2013-11-22 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。