SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

無印良品週間なので|菜箸とモップと気になるグッズ [  こんなの買いました]

無印良品週間中なので色々買いたい!衝動はありますが、ただいま断捨離中。(なかなか減らない...)
必需品だけ購入しようということで、買ったのはこれだけ。

シリコーン菜箸とミニハンディモップ。
早速使っていますが、どちらも買ってよかったです。

菜箸は少し太めで重いですが安定感があります。
ずっと竹製のものを使っていましたが、それよりいい感じです。
一番良かったのは、フライパンへのあたりも柔らかく手に響かないこと。

ミニハンディモップは出しっぱなしに出来るサイズとデザインです。
これで、こまめにパソコンや机の上を拭けます。
ただ、こまめにモップ自体を洗う必要がありそうなので、替えも買えばよかったかな。

もう1つ気になっていた商品がありましたが、チェックするのを忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
その商品がこれ。

4934761157351_180.jpg
木柄頭皮ケアブラシ 1,500円。
(画像は無印のHPからお借りしました)

AVEDAのパドルブラシに限りなく似ていますが、それよりも1,000円程度お安い。
@コスメの「ヘアケアグッズ」では、どちらも評価が高いようです。
髪をとかすためというより、頭皮ケア用らしい。
私も、髪を大切にしなければいけない年齢になりました。
無印かAVEDA、どちらかは買いたいと思っています。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!
タグ:無印


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ChatBleu

例のお鍋を買った時に、おまけでシリコーンの菜箸をくれたのですが、
全然使ってません。そっかー、使ってみようかなぁ。
by ChatBleu (2013-11-24 21:14) 

みずき

わたしも頭皮ケアという言葉に反応
するようになりました。なんか昔よりも
髪が細くなってきた気がします--;
by みずき (2013-11-24 23:03) 

Sheepster

シリコンの菜箸、知りませんでした。使い勝手がいいなら、
私も送ってもらうか次回買ってみようかな。そぼろを作るとき
なんか竹箸を4本ぐらい持ってがしがしするので…。

あとあと、頭皮ケアにブラシがけがいいんだー。これも初めて
知りました。なんか、できるだけ触らないように(シャンプー
以外)するのがいいのかと勝手に思っていたんです。
こちらでもAVEDAのラインをTVCMでよくやっていて、試して
みたい気がしていて…。
by Sheepster (2013-11-25 02:27) 

ゆう

>ChatBleuさん

シリコーンは溶かしそうだし、汚れが落ちにくそうだし、と避けていました。
使ってみると、私のイメージとは違って意外にいいです。
それより私は、あのお鍋が欲しい^^;
by ゆう (2013-11-25 20:53) 

ゆう

>みずきさん

みずきさんの場合、今から対策すれば充分間にあうでしょう。
私はもっと早くから始めればよかった;_;
by ゆう (2013-11-25 20:57) 

ゆう

>Sheepsterさん

これ4本持ってガシガシは手が小さい私には多分キツイです。
ちょっと太めで重いので。
普通サイズの手なら大丈夫かしら?

髪の毛梳かすなら、獣のブラシと昔は言われていたような。
無印もAVEDAも違うようです。
技術が進歩したのか、常識が変わったのか。
何がいいかは人によって言うことが違うこともありますし。
でも、ブラシは評判いいみたいだから試してみたくなります♪
by ゆう (2013-11-25 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。