SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ハーゲンダッツ|ロイヤルカシスミルク [  スイーツ]

今日は、日本橋でクリスマスカード、浅草橋でアートフラワーを買う予定だったのですが
ちょっと熱っぽいので、大事をとってお休み。

そこで、11/18の発売早々買っておきながら放置していたハーゲンダッツを食べました。

期間限定のロイヤルカシスミルクです。
パッケージも中身も、年末らしい彩です。

食べてみて、「う~ん」

ハーゲンダッツのHPの商品説明を見て、原因が分かりました。

フランス・シャンパーニュ地方のブランデー「マール・ド・シャンパーニュ」が香るミルクアイスクリームに、甘酸っぱいカシスソースを合わせました。

お子様な私は、ブランデーは苦手[たらーっ(汗)]
普通のミルクアイスクリームだったらよかったのに。
が、ブランデーがそれほど強い訳ではなさそう。
風邪で味覚が敏感になっているのかも。

しかし、最近、体調崩すことが多いような。
これも年のせいかしら?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ChatBleu

うーん、私もお酒が入ってるのは苦手なので、どうかなぁ。
by ChatBleu (2013-11-30 19:43) 

みずき

ロイヤルミルクならブランデーとかで
いいんじゃないのかなぁ、とか、そのまま
ロイヤルミルクの方が冬っぽくて
美味しそうとか思ったけど、どんな感じか
食べてみたくなりますね^^
by みずき (2013-12-01 00:04) 

Sheepster

マールを入れるとは、大胆ですね。どんな味なのか、
すごく興味があります。

以前ゆうさんの記事でふと思ってこちらのスーパーでも
ハーゲンダッツのミニカップを探したんですが、ありました。
ただ、セレクションが基本だけ…私がチェックしたところだけ
かもしれないけど。季節もののCMというかCM自体やって
ないし。この間ピーナツバターなんとか、というのだけが
変化球で出ていましたがこれもとってもアメリカン。

by Sheepster (2013-12-01 02:06) 

ゆう

>ChatBleuさん

それほどお酒は強くないようですが、
苦手な人は少量でも感じちゃいますからね^^;
by ゆう (2013-12-01 17:28) 

ゆう

>みずきさん

ブランデーが苦手でない人は、これがかえって美味しいのかも。
お酒なしでも美味しいでしょうし。
2つ楽しめてうらやましい。
私はお酒が苦手でなんだか損した気分です^^;
by ゆう (2013-12-01 17:31) 

ゆう

>Sheepsterさん

この期間限定の乱発は日本独自の戦略なのかしら
アメリカ人には定番モノが根強い人気だとか?
ピーナツバターとは、またアメリカらしい^^;
しかし、アメリカ人のペースでハーゲンダッツ食べていたら
家計的にも肉体的にも恐ろしいことになりそうな…
by ゆう (2013-12-01 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。