SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

LDKという雑誌を買いました [  読んだ本・観た映画]

はじめて「LDK」という雑誌を買いました。

辛口な商品テストの月刊雑誌だそうです。
今年の夏に見かけて面白そうと思ったのですが、結局買わず、ずっと忘れていました。

2014年1月号は、60以上の分野別に商品を比較してランキングしています。
(追記:ランキングというよりベスト1だけの紹介がほとんどでした…)
洗剤やら、シャンプーやら、お掃除ロボットやら。
なんでもこれは1年分の総まとめだそうで、とにかく盛りだくさん。
それが良い面にも、悪い面にもなっています。
良い面は、色々な分野がわかって面白い。
悪い面は、なぜそのランキングになったのか根拠の説明が不十分。
多分、いつもの号は根拠の説明がもっとあるんでしょうね。

新しい知識がいっぱい得られそうです。
(ちゃんと読むには時間かかりそう…)
でも、ふ~んで終わってしまう可能性大です。
なにせ、ランクをつけた人と私が同じ選択基準とは限らない。
例えば、洗濯洗剤の汚れ落ちが良いのは、液体より粉末なんだとか。
が、私の場合、洗濯洗剤にそれほど洗浄力を求めないですから。
(子供がいれば違うでしょうが)

でも、楽しい本です。
通常形式に戻るであろう来月号もチェックしたいです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ChatBleu

ただのランキングだと面白くないですね。
どういう根拠かわかると役にたちそうです!
個人的にはお掃除ロボットに興味ありますー。
by ChatBleu (2013-12-02 20:15) 

みずき

複数の意見が載ってるなら参考になりますね。
アマゾンとかのレビューが雑誌になったような
感じなんでしょうか。気になります。
本屋でチェックします^^
by みずき (2013-12-02 23:17) 

世界ランキング13位の凛ちゃん

うわ~!これまた私が好きそうな雑誌だわ~!
先日会社でルンバを買ってしまったのだけど、1位が気になるじゃないのよ(笑)
ちょっと買ってみようかしら(^^)
by 世界ランキング13位の凛ちゃん (2013-12-03 09:27) 

ゆう

>ChatBleuさん

お掃除ロボットは、LDK7月号で詳細検討されたようです。
大事なのは集塵力より障害物で止まらないことだそう。
LDKのベストバイはルンバ780でしたよ~
by ゆう (2013-12-03 18:38) 

ゆう

>みずきさん

今月号は今までのまとめなので、バックナンバーがあったら
それもチェックしてみるといいかも。
今月号は広く浅くという感じなので。
by ゆう (2013-12-03 18:40) 

ゆう

>世界ランキング13位なんてすごいですね。凛さん

MONOQLOという雑誌の女性版なんだとか。
その雑誌も知りませんでしたが^^;
こういう比較雑誌、日本にはなかなかないので面白いです。
情報を鵜呑みには出来ませんが。

ルンバは高評価1位だったので、ご安心を^0^
by ゆう (2013-12-03 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。