SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

マネしたい!素敵なお部屋紹介 [  くらしのうるおい]

12月になり、少しずつお掃除を始めなければいけないけれど、面倒だわ。
なんて思いながら、お手軽・手抜き大掃除法を探しています。

そんな中、見つけたのが「アイリス収納・インテリアドットコム」(→
収納術だけでなく、お片付けのアイデアも満載のWebマガジンです。
期待の手抜き大掃除法は見つかりませんでしたが、良いものを見つけました。
「マネしたい!素敵なお部屋紹介」(→)のコーナー。
現在のところ165人のお部屋が紹介されています。
気になる人がいたら、大体の方がブログをやっていらっしゃるのでそちらもチェック。
かなり参考になりそうです。

その前に、掃除しっかりしなくては、ですが…
ちなみに大掃除情報は「アイリス暮らし便利ナビ」(→)にあるようです。
アイリスオーヤマは無印やニトリと違い自社店舗がない。(うちの周りだけ?)
だから、これだけWebに力を入れているのでしょうか。
今まであまり意識したことがなかったですが、アイリスオーヤマもフォローしてみようかな。

 [三日月]  [やや欠け月]  [満月]

12月は募金の季節でもあります。
働く女性にとって社会貢献はどんな意味があり、何ができるでしょうか?
別ブログですが、そんなことを書いたミニコラムがあります。
よろしかったら、こちらもどうぞ。

働く女性がしやすい社会貢献|寄付


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!
タグ:インテリア


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ChatBleu

お掃除しなくちゃーーー。
アイリスオーヤマ、ホームセンター系でおいてますよねー。
by ChatBleu (2013-12-06 20:16) 

Sheepster

大掃除は…できない…かも。笑 
猫を飼ってから掃除機をかける回数が増えたのですが、
小さい家でも日本と比べたら結構大きくて、階段やソファも
含めて丁寧にしていると体力が持たず、二日がかりなの…。
誰かさんたちは汚すだけなので…心の平安を保つために
目をつぶるところが多くなりました。(涙)

それにしても、ちらっと拝見しただけですがお洒落さんたち
大集合ですね。インテリアコーディネーションもずっと手抜きできたのでま、眩しい。ちょっとしたことで変わるのでしょうが…。工夫もクラフトもできない自分はただ並べるだけで
終わっています。

あと、寄付。私は日本時代は盲導犬協会の子犬会員(確か)をしていました。調べると結構機会があるんですよね。

しかし、ゆうさんはさすがに意識が高いなー。襟が正されます。(ないけどさ)
by Sheepster (2013-12-07 01:45) 

ゆう

>ChatBleuさん

ホームセンターが微妙に遠いので、あまり行かなくて。
今度、ちょっと寄ってみます。
by ゆう (2013-12-07 19:56) 

ゆう

>Sheepsterさん

アメリカのお家は広いですから、大変だと思います。
日本人の感覚で掃除していたら、掃除だけで終わりそう。

みなさん、すごいですよね~
見ているだけで満足です。←そこで満足するな(笑)

周りにそういう意識の人がいたからかも。
あと、周りがどんどん結婚し子供が出来る中、焦ったのもあるかも^^;
私は何をしているんだ~!でも、大丈夫、こういう手がある、のような。
by ゆう (2013-12-07 20:02) 

ながれ星~☆

インテリアの本とブログを見るのが大好きです
見やすいサイトをありがとうございました
by ながれ星~☆ (2013-12-08 15:47) 

ゆう

>ながれ星~☆さん

インテリアの本やブログを見るのは楽しいですよね。
お役に立てて嬉しいです♪
by ゆう (2013-12-08 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。