SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

髪のうねうね [  美容・健康]

若干のクセはあるものの、基本的に直毛だった私。
しかし、ここ数年でうねりが出始めました。
乾燥などが加わると手がつけられない状態になることも。
ちょっと前までがまさにそうでした。
そこで投入したのがこちら。

セグレタ シャンプー つめかえ用

セグレタです。
あまり人気がないみたいで、詰め替え用しか置いてありませんでした。
でも、私の髪には効果的みたい。
前に一度使ったときも、今回も(1週間使った)、うねりがほぼ解消されます。
ただ、こちら香りがきつめなんですよね。
次どうするか迷います...

髪の毛のうねりは、加齢によるものだとか。
そのうちシャンプーなどではどうしようもなくなるのかしら?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

金髪の凛

マリーのシャンプー選びは、何が1番重要かと言いますと
「かゆくならない」です(笑)
最初はいいと思って使っていても、3ヶ月くらい使っていると
地肌に毛膿炎のようなオデキが出来るんです(;-;)
それで結局はノンシリコンでないとダメだと分かったんですけどね。
髪質より地肌を考えないといけないなんて・・・
お年寄りよね・・・

ハッ!!!!!!!!!!!!!!!!
違う!!!!!!!!!!!!!!!!!

日本の水が合わないだけだわ(笑)今分かったわ♪オホホホ
by 金髪の凛 (2013-12-17 19:21) 

ChatBleu

私も髪が若干うねってきたなーと思ってました。
やっぱり歳よねぇ。
あと、少し茶色になってきて、これも絶対、歳のせい!
かなしーー。
by ChatBleu (2013-12-17 22:47) 

Sheepster

私、セグレタ新発売のときに飛びついて買った派でした。
そう、香りが大人濃厚なんですよね。でも、これなかなか
良かったんですよねー。

それにしてもうねりって悲しい…。白髪も悲しい…。
私は今うねりより白髪が目立つのを遅らせたい一心でカラーキープのものを使っています。

確か、こちらのAvedaもうねりに効果を謳っていたはず。
今度買ってみようかな。


by Sheepster (2013-12-17 23:55) 

ゆう

>金髪の凛さん

水、確かにフランスとは違いますからね~( ´艸`)

私は最近肌が弱くなったと思いますが、シャンプーで
かぶれたことはないです。
しかし、かぶれるとは大変そう。
一時的な揺らぎ(例のKさん)だといいですね。
by ゆう (2013-12-18 19:11) 

ゆう

>ChatBleuさん

あ、私もちょっと色が薄くなった?と感じます。
本当、かなしー
by ゆう (2013-12-18 19:13) 

ゆう

>Sheepsterさん

私は、白髪はまだそれほど多くないかな。
でも、髪がまっくろくろのすけなので、目立つのです。
かと言って、カラーで痛むのも嫌だし。
悩ましいところです。
ホント、年とると悩ましいことが増える~
by ゆう (2013-12-18 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。