SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

いちごの日?|キットカット ミニ オトナの甘さ ストロベリー [  スイーツ]

今日は「小寒」(寒の入り)。
もありますが、1月5日でいちごの日だそうです。
スーパーには、いちごのお菓子が並んでいました。
でも、1月15日(いいいちご)もいちごの日らしいです。
販促だからどっちもOKなんでしょうね...

いちごのお菓子はどれもおいしそうだけれど、胃の調子がいまひとつなので買えず。
ただ、胃が治ったら一番に買いたいと思っているいちごのお菓子があります。

キットカット.jpg

「キットカット ミニ オトナの甘さ ストロベリー」。
前に買って食べたとき、適度な甘さと濃厚さが気に入ったので。
「大人の~」が多くなっていますが、大体がいい線いっているような。
1月15日までには胃を治して、甘いものを思いっきり食べたいです。

ところで、いちご(露地もの)の本当の旬は春~初夏。
今はハウスものの最盛期ですが、旬ではないです。
でも、栽培技術や品種改良で冬のいちごも美味しくなってきています。
うれしいことではありますが、日本人らしい季節感はなくなってきていますね。
そのうち、新しい季節感が生まれるのかしら。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

2月22日が猫の日だから、1月11日が犬の日かと思うと11月1日
だって。ま、ごろ合わせは適当ですよねぇ。
イチゴは大好きですが、イチゴのお菓子は、半分疑ってかかります。
イチゴは美味しいけど、イチゴの香料は嫌い!
これはどうかな~?
by ChatBleu (2014-01-05 21:36) 

みずき

苺の日があったとは・・・
昔の苺の、ちょっと酸っぱくって
砂糖と牛乳をかけて専用スプーンで
潰してっていう食べ方も好きです^^
by みずき (2014-01-05 23:05) 

ゆう

>ChatBleuさん

これは特に販売促進ですからね~
誰が決めているんだろうって感じです。
あぁ、確かに香りでごまかされている感じはします^^;
味覚って五感の中でも一番微妙かも...
by ゆう (2014-01-06 19:03) 

ゆう

>みずきさん

果物はみんな甘くなっていますよね~
私は酸っぱい系が苦手なのですが、それでも
すっぱくないグレープフルーツはちょっと不思議な気がします
by ゆう (2014-01-06 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。