SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

練り香水 [  上質なひと・上質なとき]

最近、匂いに敏感になってきました。
香りの強い柔軟剤など、全くダメです。
香水は好きですが、液体でほんのちょっとつけるのは難しい。
長く香るのも、ちょっと苦手になりましたし。
そこで、最近はもっぱら練り香水です。
手首や手の甲だと強すぎるので、肘あたりに本当にちょこっとつけます。
腕まくりする癖があるので、私にはこれくらいでちょうど良いのです。

2k540(→)の日本百貨店で、練り香水を見つけました。
京都にある香彩堂というお店のものだそうです。
買ったのは、リンゴがメインのフルーツの香り。

練り香水.jpg

ロクシタンの練り香水と比べると、匂いが単純で深みもありません。
(値段が違うのでしょうがない。)
継続力が弱めなので、気分をシャキッとさせたい時にピンポイントで使おうかと。
色々な京都のメーカーが練り香水を出しているようなので、それもチェックしたいです。

おまけ: 昔買った香水のミニボトルはトイレの飾りになっています。
昔はこの倍くらい持っていました[あせあせ(飛び散る汗)]


(昔の写真なので、フラッシュが写りこんでいる...)


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ChatBleu

私も香りが苦手です。
実家の柔軟剤が鼻について、帰省中は死にそうでした。
練り香水、アロマオイルでの作り方を見たことがあります。
でも、私は全然つけないなー。
by ChatBleu (2014-01-10 20:19) 

みずき

チャバラの方は良く行くけど、御徒町の方が
まだ2回くらいしか行ったことがないです。
こういったものも扱ってたんですね。
サッパリする香りの練香水は気分転換に
いいですよね。ラッシュでライムの練香水を
買ったことがあって、眠気覚ましに使ってました^^;
by みずき (2014-01-10 23:16) 

Sheepster

人の香りには敏感になってきているのですが…相変わらず
自分だとどの程度つければいいのか分らなくて。
好みは年中柑橘系だったのですが、猫が柑橘系が苦手なの
で最近はシフトするようにしています。練り香水、いいです
よね。こちらでは見かけないけれど。

で、この写真!ゆうさんのお宅のトイレですか?
すごい!素敵!
by Sheepster (2014-01-11 07:28) 

凛

えぇっ!ゆうちゃん、めっちゃ香水集めてたんですね!
私のよりすごい!( *´艸`)
練り香水、武蔵野ワークスというところが人気みたいですわよ♪
私はまだここでは買ったことがないんですけど、いつか買ってみたいのです!
by (2014-01-11 13:02) 

ゆう

>ChatBleuさん

お~、アロマオイルから練り香水を作るとは面白そうですね。
調べてみます。
by ゆう (2014-01-11 22:07) 

ゆう

>みずきさん

ラッシュにも練り香水があるのですね。知らなかった。
これもチェックしてみます!
by ゆう (2014-01-11 22:08) 

ゆう

>Sheepsterさん

香りは慣れて鈍感になりやすいので、私も気をつけなくては。
トイレを入ると正面にど~んとこの棚が見えます。
香水の瓶はきれいですよね~。
by ゆう (2014-01-11 22:13) 

ゆう

>凛さん

香水も好きですが、香水の瓶がもっと好きで。
集めだすと止まらない性格も相まって、こういうことに^^;
武蔵野ワークスは、昔、伊勢丹新宿店に入っていたんですね。
今度、じっくりチェックしてみます。
by ゆう (2014-01-11 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。