SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

和紙が面白い|田中和紙 [  秋葉原・浅草橋・両国]

木曜日、御徒町に行った帰りに、浅草橋にも寄りました。
前に読んだ本(→)で気になっていた「田中和紙」に行くためです。

門構えは問屋さんみたいで、知らない人はちょっと入りにくかも。
中も問屋さんみたいです。(小売店みたいに陳列方法に凝っていない)

さすが、和紙の種類が豊富で一気にテンションアップ[グッド(上向き矢印)]
友禅和紙は派手な柄がほとんどですが、↓ こんな渋い柄も。

田中和紙_1.jpg

↓ こんな柄なら、和風すぎない。

田中和紙_2.jpg

お正月の飾りは布を使っていましたが、和紙もいいかも。
お値段的にも気軽に買えます。
お正月でなくても、額に入れたり、デコパージュしたり、色々つかえそうです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

みずき

和紙も使いでがありますよね。
以前、学芸員をしてた時はディスプレイとかにも
使いました。今のところでは、植木鉢の周りを
巻いたりしています^^
by みずき (2014-01-11 23:13) 

ChatBleu

和紙でお正月飾りって良い案だと思います。
翌年に使いまわしとかしないですよね?
布よりも処分しやすい感じ。
by ChatBleu (2014-01-12 10:18) 

ゆう

>みずきさん

さすが、学芸員の方はカバー範囲が広い!
和紙って、意外に強いんですよね~
これからは積極的に使いたいです。
by ゆう (2014-01-12 18:48) 

ゆう

>ChatBleuさん

折ったりしたら使いきりかな。
パウチ(ラミネート)してランチョンマット代わりもいいかも。
ひなまつりでも使えそうですね。
by ゆう (2014-01-12 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。