SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

「サロン・デュ・ショコラ」のカタログ [  くらしのうるおい]

スーパーで板チョコが目立つようになってきて、そろそろバレンタインの季節です。
この年齢になると、バレンタインのチョコはプレゼントより自分へのご褒美。
買う買わないは別にして、何となくデパートのチョコのカタログが気になります。

今年は、「サロン・デュ・ショコラ」のカタログをゲットしようと秘かに狙っていました。
(伊勢丹のカードを持っていれば郵送されるそうですが、持っていない。)
1/13から新宿伊勢丹で配布されるとの情報を得ましたが、あいにく3連休は行けない。
今日からはバーゲンも始まってしまうので、ますます行きたくない。
(人混み苦手だし、もうなくなっているかも)

電子カタログがないのかな~と思っていたら、ありました。
(新宿伊勢丹のカタログ一覧ページ→。期間が過ぎたら、掲載されなくなります。
 ↓表紙はこんな感じ。画像はお借りしました)
1401sdc.jpg

「サロン・デュ・ショコラ」のカタログは全196ページ。
バレンタイン用の「Chocolate Days」というカタログは112ページ。
その下にある「ACCErium」というアクセサリーのカタログは16ページなのに[たらーっ(汗)]
人気のほどが分かります。
しかも、(一部は)WebやTELでのお取り寄せができるらしい。
便利な世の中になりましたねー

しかし、こんなに多いと決められないわ。
それに、チョコが死ぬほど好きでもないし、人混みが苦手で並びたくないし。
カタログで気に入ったブランドにバレンタイン以降に行くとしましょう。
(ないブランドも多そうですが…)


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ChatBleu

Iカード持ってるけど、来たかなぁ??
すごいボリュームで見ているだけでも楽しそうですが
選ぶとなると迷っちゃいそう。
by ChatBleu (2014-01-15 20:17) 

みずき

普段は扱ってないメーカーのチョコが
デパ地下に出てくるのが楽しみですね。
でも、あんまり混むお店は行かないですが^^;
by みずき (2014-01-15 23:34) 

凛

私はチョコレート大好きなのですが
マリー時代に高貴なものは食べつくしたので、今は庶民的な明治やロッテなんかが1番美味しいですわ(笑)
とかなんとか言いながらカタログ見ちゃたら、それはそれで食べてみたいわやはり←おい
何か食べてみた~い(^^)自分に買うしかないわね(笑)
by 凛 (2014-01-16 17:41) 

ゆう

>ChatBleuさん

Iカードでチョコを買った人だったかも^^;
ちゃんと見たら、どれくらいの時間がかかるのでしょう?
これだけあると正直選べません...
by ゆう (2014-01-16 18:34) 

ゆう

> みずきさん

私も、普段手に入らない(入りにくい)ものが欲しいと思います。
が、根性がなくていつも挫折。
あの混雑を突進できる人を尊敬します!
by ゆう (2014-01-16 18:36) 

ゆう

>凛さん

私も高いチョコ買って「???」と思ったことが何度かあります。
さすが高いだけあって、すごくおいしい!と思うものもありますが。
日本のチョコはあの価格であのレベルだからすごいですよね。
ちなみに私は今日、ラミーを買ってきました^0^
by ゆう (2014-01-16 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。