SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

新しいハンドクリーム投入 [  美容・健康]

最近、指先の乾燥が進んでいます。
ビニール袋は開けられないし、そのうち指紋がなくなるのではないかと心配です。
ワセリンはやっぱりちょっとベタつくし、お料理前に塗るのはちょっと不安だし。
と思っていたら、ChatBlueさんのブログでいいものが紹介されていました。(→
もち米から作った「もっちり もちよかくりーむ」です。

もっちりもちよかくりーむ.jpg

膨らんだビニール袋に入って来ました。
こういう包装初めてかも。
35g入りのチューブです。

自然成分を使用しているので、料理の前に使っても大丈夫だそう。
硬くなった肘やかかとにもいいそうです。
チューブから出した時は硬めですが、充分温めるとスーッと軽くなります。
つけ心地は、ベタベタせずサラサラ。
これならいつでも気にせず塗れますね。
保存期間の開封後2ヶ月で使いきれるか心配していましたが、逆に早くなくなりそう。
使い切る頃には、ビニール袋が開けられるようになっていると良いなぁ。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

おぉ、とうとう来ましたね!
使い心地も満足いただけたようで良かったです。
2ヶ月と言わず、1ヶ月くらいで使い切った方が良いです。時間が経つと水が出てくるんです。分離しちゃうんじゃないかな、と思ってます。でも、そのまま、水も混ぜて使い続けて大丈夫ですし、効力も落ちないので安心して下さい。
by ChatBleu (2014-01-24 19:46) 

みずき

乾燥してカサカサっていう気はしないんですが
わたしも冬場はビニール袋が開けられず、
静電気がすごいです。もしかして、表面じゃなくて
中の方が乾いてるのかなと不安です。
塗ってすぐ食べ物を触っても大丈夫なハンドクリームって
几帳ですよね^^
by みずき (2014-01-24 23:27) 

ゆう

>ChatBleuさん

カサカサ感が減っているのを感じます。
教えていただいて感謝です♪
バシバシ使っているので、1ヵ月でなくなりそうな勢いです^^;
次は「まぜたくなる源液はっちみつ」も買おうかな。
by ゆう (2014-01-25 18:50) 

ゆう

>みずきさん

私も静電気バチバチです;_;
指先の乾燥が改善すれば、静電気も少なくなるかしら?
そうなんです!塗ってすぐにお料理が出来るというのが
最大のお気に入りポイント。
水で乾燥に拍車がかかっているのは明らかなので。
by ゆう (2014-01-25 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。